見出し画像

産経新聞で紹介していただきました。

久しぶりの更新です。黄砂と花粉症でくしゃみがとまりません。

先日、産経新聞に歌集「前線」を紹介していただきました。

いまのところ全文が読めます。

3月中旬ですが、桜が咲き始めました。

記事の中でも紹介されています、

速報は 日々北上す 前線の 最多最多と 桜のごとく

前線というタイトルは、こちらの前線を意識していますよ

という思いを表すために詠んだ歌です。

最初、

前線は 日々北上す 速報の 多最多と 桜のごとく

にしようか迷って、結局上の方にしました。

速報が最初に来た方がインパクトがあるし、前線が最初にくるとどうしても感染症治療の最前線のイメージが先行してしまうためです。

入稿にあたり随分と推敲した思い出がありますが、やっぱり上の歌でよかったと思う春の日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?