見出し画像

男を磨くセミパーソナルトレーニングジム「MENZ GYM」をリリースしました!

当記事は20~40代の男性向けに書かれています。

筋にちわ。お久しぶりです。タンクです。(この執筆中、久しぶりにタンクトップ着てます)
この度2ブランド目となるMENZ GYMをリリース致しました!👏
マジでめっちゃいいサービスなので、皆さんに是非このジムの想いだったり、良さを伝えたくて!

端的にどんなジムかと言いますと、「男を磨くセミパーソナルジム」です。
はい、男性に特化したジムとなります。
そしてセミパーソナルトレーニングジムです。
セミパーソナルって何?とよく聞かれるのでまずは以下の図を御覧ください!

セミパーソナルトレーニングとは?

比較表

分かりやすい比較表ですね。(久しぶりにデザインした)
簡単に言うと、セミパーソナルトレーニングとは、複数人で受けるパーソナルトレーニングのことです。
セミ=複数という意味です。

これがですね、とても理に適っている形式でして、特にパーソナルトレーニングは行ってみたいけどちょっと高いしなぁ・・・となっているそこのあなた!
そんな方にとってのベストプラクティスが、このセミパーソナルトレーニングなんですね。

表の通り、価格はコナミやティップネスなどの総合型フィットネスクラブとほぼ同等な金額でありながら、サポート体制などがしっかりあり、且つ複数人で一緒に行うので楽しい!と良いこと尽くめなのであります。
特に最後の「共に頑張れる仲間がいる」っていうポイントがパーソナルジムにもなく、総合型フィットネスクラブにも無い、本当に良いポイントなんです!(コンセプト動画があるのでご覧ください↓)

実際に弊社で1ブランド目で作った筋トレアクセラレーターGOGも今は会員制のセミパーソナルトレーニングジムになっています。笑
そのGOGの経営や反省を生かして今回作ったのがMENZ GYMになります。

なぜ男磨きをコンセプトに?

このジムを作るに当たって、友達のマッスルデリCMOをしているカイト(@kaito1541)に相談を投げかけました。

タンク「なぁカイト、セミパーソナルトレーニング今後絶対もっと流行ると思ってて、うちのジムも展開していきたいんだけど、こういう課題があって〜ほにゃららら」

カイト「確かにセミパは今度絶対来るよね〜。最近ちょこちょこ増えだしてるし。でもパーソナルトレーニングジムと比較した時に価格優位性だけしか目立たなくなってくるのはキツイよなぁ〜」

タンク「確かにな〜。いっそのこと性別でセグメント切っちゃう?男性向けとか女性向けとか」

カイト「それ、あり!しかも結局さ、俺ら男で何で筋トレ続けてるかって言ったら自分のボディ磨いてかっこよくなりたいからじゃんね!」

タンク「まじそれな!それofそれ!男性向けありなんじゃね?」

カイト「あり!そうしよう!」

ってことで生まれたのが、このMENZ GYMなのです。(単純か)

いや、でも本当に何で筋トレやろうって思ったり、続けているかっていうと、常にカッコよくありたいからってのが本意だと思うんですよね。自分然り周りの男性も。
でもフィットネスって続けることが1番難しくて、諸説ありますが、半年で70%、1年で90%が辞めると言われているのがフィットネスなんですね。

つまり「続けられないフィットネス
これがめちゃくちゃ課題だと思っていて、どうにかしたい...!

そこでどうやったら筋トレだったりフィットネスを続けられるのか?を考え抜いて行き着いたのがこのセミパーソナルジムです。
パーソナルジムという手段もあるんだけど、パーソナルは自分自身通っていたけどやはり高いし、なかなか「続ける」ことを目的に置いた場合難しいなぁと感じていて。

でも総合型フィットネスクラブに通っていて、筋トレのやり方もわからないし1人で通っていてつまらない!って思っている人は多くいて
そんな彼らにじゃあパーソナルがあるよ。って言うと、中には行ける人もいますが、なかなか1回1万とかだとハードルも高いし。

そんな方のために自信を持って提案出来るのがこのセミパーソナルジムなんです。そして男を磨くといった同一の目的を持った仲間と一緒に頑張れるフィットネス。これがMENZ GYMのUSP(ユニーク・セリング・ポイント)になります!

女性でやりたいんだけど、入れないの?

MENZ GYMは男磨きのためのオトコのためのジムなので、女性は入会できないですが前述のGOGでは女性会員も居ますので、そちらをご案内させて頂きます!

女性特化のセミパーソナルトレーニングジムなんてのもいくつかありますし、これも今後考えていきたい事業の一つになります。
あと男女ミックスも面白そうだな〜と感じています。
いずれにせよセミパーソナルトレーニングの将来性をかなり強く感じているので、色んな形で検証はしていきたいと思っています!

MEN'S GYMじゃないの?タイポ?

画像3

タイポではありません!
MENZ GYMのZに込めた理由としては、ローマ字ってa~zまであるじゃないですか。で、Zが最終の文字だと。
ということで「オトコの最終形を目指す」という意味を込めてます😎
我ながらカッコいいわ。。。
来年の夏はMENZ GYMの会員さん全員でカラダ仕上げて海に繰り出そうと思っているので、初期の会員さんとこれから出会えるのが楽しみでなりません!

オープン記念キャンペーンについて

料金表_2

OPENを記念してキャンペーンもやっているので、かなりお得に始められます!
なんと週2回(月8回)のコースで今だけ初月19,800円(税込み)でスタートできます!
一回当り驚愕の2,500円!!!!
これは始めるしかないですyo!
初月キャンペーンは定員は15名ほどを想定していますので、気になる方はお早めにMENZ GYMのサイトの体験予約からか僕に個人的に連絡ください!

それではカッコよくなりたい20~40代のメンズの皆さん、新たなる挑戦の一歩をお待ちしております!
共に鍛え、オトコを更にアップデートさせましょう!
筋謝!

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?