見出し画像

"ジムに行く前に通うジム" 筋トレアクセラレーター「GOG」 始めます。


筋肉迷子の皆さん筋にちは。
唐突ですが、この度渋谷にジムを作りました。
その名もGOGhttps://gog-gym.com/
どういった想いでこのジムを作ったのかここで軽くご紹介させてください。
(最後までみたら良いことあるかも😉)

どんなジムか?

タイトルの通り、"ジムに行く前に通ってもらうジム" がコンセプトです。
弊社KinTech株式会社は日本の筋肉をアップデートするをビジョンに高タンパク弁当の「鶏あえずタンパク」、ジム物件専門不動産仲介の「ジム不動産」など筋肉的(多角的と同義)に事業を展開しております。

上記2事業で微力ながら日本の筋肉をアップデートさせてはいますが、まだまだ日本の筋トレ人口1,000万人への道のりは程遠いです。
そこで、もっと日本の筋トレ人口増加を加速させていかなければ!と慎之介(下記参照)と連日話し合いをしていました。

スクリーンショット 2021-03-01 17.56.22

そこで筋トレ人口の増加率より、筋トレ継続率の方が深刻だな。。。と新たな課題に直面しました。

画像2

実際に国内の筋トレ人口は増加傾向にあります。しかし、継続率は依然と低いまま。 
筋トレの継続率は4%」なんていう話を聞いたことある方もいるかも知れませんが、それくらい筋トレって継続率が低いものなんです。

なぜ、筋トレは続かない?

フィットネスクラブの退会アンケートデータを見ていると、会費が高い / 通う時間がない / 通うのが面倒 などが約半数を占めています。 
しかし、それはあくまで退会時の声であって、ジムに入った当初の課題では無いはずです。

おそらくジムに入ったばかりの多くの方はこうなるでしょう。

スクリーンショット 2021-03-01 19.14.52

スクリーンショット 2021-03-01 19.15.07

理想と現実

そう、最初は自分でできると思ってるんですよね。
でも考えてもみてください。筋トレもスポーツです。バスケとか野球とかと一緒の。

学生時代、部活に入った時、誰にも教えてもらわずに上手くなりましたか?
僕はバスケ部でしたが、ちゃんと先輩が、先生が教えてくれました。
「左手は添えるだけ」って。

筋トレも一緒なんです。
誰かに教えてもらわないと、上達なんてできっこありません。

課題をまとめるとこうなります。

スクリーンショット 2021-03-01 19.23.23

そんな方のために、このジムを作りました。

まとめると僕らのソリューションはこうです。

解決策

簡単に行ってしまえば筋トレを教えてくれるジムです
(車の免許を取るために通う自動車学校的な)

・胸筋を付けたい!
・細い腕を太くしたい!
・たるんだお尻を桃尻にしたい!

などなど筋トレを始めるにあたって、こうなりたい!という目的があるはずです。

そんなあなたの望みを聞かせてください。
あなたにピッタリの筋トレ方法を、正しいフォーム・上手な効かせ方で、
自分1人で出来るようになるまでしっかりレクチャーします!


それってライ◯ップとか他のパーソナルトレーニングジムと何が違うの?

他社との違い

ライザップや24/7(伏せんのかい)など大手パーソナルトレーニングジムが提供するサービスはほぼほぼ短期集中ダイエット型です。
そのためプログラム終了後のリバウンドや、辞めた後に1人で筋トレを続けられないのが課題です。(ジムでやる筋トレは教えてもらっていないので)

しかし、我々が提供するものは再現性のある筋トレ方法を習得した上で卒業してもらうサービスとなっています。
なのでマシンにも拘りました。
ずっとそのパーソナルトレーニングジムに通うのであれば、マシンなどさほど気にしないでいいと思います。なぜなら、トレーナーにおんぶに抱っこで毎回メニューを組んでくれて補助も入ってくれるのだから。

しかしジムでの再現性がある筋トレを教えるGOGでは、卒業後エニタイムのような一般的なジムと同等のトレーニングができるようにならなければいけません。
そのためジムにあるマシンをほぼこれ1つに詰め込んだといっても過言でもないマルチマシンを導入しております。
実際の画像がこちら。(後ろにまだ内装工事のゴミがありますね、すみません。。)

画像10

なぜここまで拘るかというと、僕たちが提供したいのは短期的なダイエットのサポートではなく、今後一生使える筋トレの知識だから。(そして筋トレの楽しさ...!)

そのためには、正しい筋トレの仕方をしっかり最初に学ばなくてはなりません。
正しいフォームでしっかり効かすことができれば、目標に早く到達することが出来ます。
逆に正しくないフォームで対象部位に効かせられていないと、なりたいカラダにはいつまで経ってもなれないし、結果的に筋トレも効果が感じられないまま楽しくなくなって途中でやめてしまいます。

そんな筋トレ迷子さんを助けるために立ち上がったのがこの筋トレアクセラレーター「GOG」です。
アクセラレーターと名乗ってるだけあって、卒業試験(デモデイ)があります。
ちなみにGOGの意味はGYM OF GYM。ジムの中のジム。もはやジム。

スクリーンショット 2021-01-23 11.50.08

スクリーンショット 2021-01-23 11.50.00

そういう訳で初期の会員さんを募集します!

プログラムは個々の筋肉レベルと目的に応じて変わってくるので、1人1人カウンセリングさせて頂き卒業までの回数目安をご提案致します。
筋トレ初心者の方であれば平均して20回程で卒業できます。
1回当たりの料金は50分で8,000円です。
ペアセッションでも良ければ4,000円!(ペアは同性マストで個々のレベル感に合わせてマッチング致します)

 ※このブログを見た!とご連絡頂ければ限定10名1回当たり5,000円で提供致します!

・これまで筋トレ何度も挑戦したけど続けられなかった...
・今年こそは筋トレしてカッコいい/美しいカラダになりたい!

という熱意ある方、ぜひご連絡ください。

初めましての方はこちら → https://gog-gym.com/
既存のお友達 https://www.facebook.com/hibiki.tajima.9

まずは無料でカウンセリング致します!
ちょっとやってみたくなったらそのまま体験トレーニングもどうぞ。

ではご相談お待ちしております!
筋謝!


スクリーンショット 2021-01-23 11.50.38

スクリーンショット 2021-01-23 11.50.32

P.S. アパレルもやりたいな〜。プロテイン飲みながら待っててね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?