見出し画像

オートミールはじめました

ずーっと避けていたオートミール。
ダイエットの強い味方だと知っていたけどおいしくないとの噂を聞き食べず嫌いしてて今まで食べたことなかったし、試す勇気が出なかった。

しかし、業務スーパーでの買い物中にすぐに売り切れると人気のオートミールを偶然見つけ、流されるようにお買い上げ。笑

さて…このオートミールどうしたものか…。

裏の説明やTwitterなんかでレシピを探してみる。
リゾットを作れそうな材料が揃ってなかったので、最初は生地にオートミールを使うお好み焼きを作ってみた。
なかなかイケる!

調子に乗って色々とレシピを探してみてパンケーキ🥞が美味しそうだと思った。

でもバナナを入れるレシピが多い…。

ワタシバナナニガテ、ギュウニュウモニガテ

そんな我儘なレシピ、都合よくあるわけないよな…とガッカリしていると、インスタで簡単レシピを発見!
バナナ入れないし牛乳も使わない!
これならすぐ出来そう!

って事で、早速作ってみた!

材料はオートミール、たまご、はちみつ!

(2枚分)
オートミール大さじ6
たまご1個
はちみつ好きなだけ

はちみつを切らしていたので代わりに適当にきび砂糖大さじ1弱
全部をボールに入れてよーく混ぜて焼くだけ!

ほんのり甘くて美味しい!
バター塗ったらさらに美味しい!

オートミールのザクザク感が残ってて、普通のパンケーキよりこっちの方が好きかも!
オートミールの粉末?もあるみたいだけど、若干粒々してるほうが食感があるし、よく噛むからこれの方が良い!

2枚分のレシピだけど、私以外家族は食べないから大きいの1枚を作った!笑
1枚でお腹いっぱい!毎朝コレ食べよう!

買い物行って材料揃ったらリゾットも作ってみたいなー!

続けられそうなのでリピ買い決定!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?