見出し画像

心が動いた時に購買意欲は生まれる

やっとこさ調子が良くなってきた最近です。創作も少しずつ捗ってきました。今月前半メンタルが死んでたのは体調によるものがデカかったのかもしれません。そういうことってありますよね!体調をちゃんと管理するのが何よりも大事なんだろうなぁとは頭ではわかっていてもなかなか一定に保てない未熟さよ…  まぁそんなこんなで最近描いてる絵の進捗をUPさせていただきます!

画像1

それなりに良い感じに進んできております!でも色が全体的に気持ち悪いですね。最後にはちゃんとまとまるんだろうか…。絵を何枚描いてもスタートや途中はいつもビクビクして行く先が不安で仕方ありません。毎回必ず「絶対こんなの上手くいかないよ…」って気持ちになるんですよね。小さい頃から全く変わりません。んで、不安で不安で仕方ないけど考え続けているうちに急にパッと解決策が見えてくるのも変わらないです。今回はまだ見えませんがw いつになったらこの万年初心者っぷりを脱却できるんだろうと思いますが、脱却したらしたでもう描かなくなりそうな気もするので複雑ですね笑

絵を描いたり作業する時にはBGMに何か曲を流すことが多いんですが、最近は山出和仁さんの瑞鳥という曲を聴きながら作業しています。

山出さんのこの曲は30分弱あるんですが、ずっと一定の緊張感がありながら音があるのに静寂を強く感じる神秘的な曲です。この曲を聴いてるとあまり頭が冴えない時でも次第に集中力が増して良い状態で作業を進めることができるのでとても素晴らしい曲だなといつも思います。初めて視聴した時に「絶対買う!」となった曲はなかなかないですが、正にひと聴き惚れでした。

わかりやすい効果を感じる曲というか、費用対効果が具体的に感じられる曲って珍しいですよね。あくまで自分の場合はですが。そういった”心が動かされるのが目に見えてわかるもの”というのは技術や宣伝方法などを越えて確実に購買意欲を誘う要因になるんだなと実感しました。山出さんの曲は技術ももちろんありますし宣伝なども地道にしっかりやっているのは確かですが、販売しているサイトなどがよくわからなくても絶対に買うぞと心に決めて本人にサイトもわざわざ教えてもらったくらいなのでやっぱり買い手の心にグッと来たら怖いもの無しですよね。何よりも大事な部分だなと改めて思いました。

素敵な曲を毎週UPしている山出和仁さんのツイッターアカウントはこちらです⬇︎

あ、ちなみに宣伝料はもちろんもらってませんし紹介することを本人に了承得てもいないです笑 てか作曲界隈の方はおそらくみんな知ってると思うので私なんかがここで紹介したところでという感じですよね!w それにしても作品が良いと勝手に宣伝されていくんだなと改めて実感しております。  私も何よりまず作品づくりに徹しなくては!!

ここから先は

839字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

創作資金に役立てます。 ご支援いただけると幸いです。