見出し画像

久しぶりのバンコクと5月の振り返り(超今更w)

6月ももう後半になってしまいましたね!今月はnote書くネタ最初からあったので調子ぶっこいてましたがいつの間にかこんなに日が経ってました。マジで今月は過ぎるのが早すぎてびっくりしてます…。時間の流れ変わったのか?ってレベルですw  とりあえず一旦この前行ったバンコクの写真載せていきます〜!

画像11

コロナの影響でバンコクもお店がほとんどやってなくて4ヶ月くらい行ってなかったんですがやっと行けました!ここは昼間に行った飲み屋です。コロナ前から昼間はあまり人がいなかったので通常通りという感じでした。ちなみに夜は満杯でした!

画像12

上のお店で食べたおつまみです。チョリソーだっけ?そういうアレです笑 美味しかったです!他にもタイ料理とか食べました。

画像14

こちらは大型ファッションモールのプラチナムです。いつもは通路に人が密集しすぎて普通に歩くのも大変なんですが、今回はだいぶ少なかったです。やっぱりまだ外出は控えてる人が多いみたいですね。それとも数ヶ月服屋さんが閉まって実はそんなに服とか要らないかも?とか思った人がわりといたりして。

画像15

ファッションの方向性がマスク込みになってるのが多くて結構びっくりでした。日本もそうなのかな?なかなかお洒落ですよね!でも私はまだマスク込みのトータルコーデは難しいですね〜。普通にそこまで頭が回らない笑 あ、でもこの前マスクと髪のリボンと手提げバッグを同じミントグリーンの布にして白TとGパン着てた子はめちゃくちゃ可愛かったです!

画像16

こちらはカフェの写真です。いつもは席が満杯の時が多いんですが今回はお客さんが少なくてゆったり座れました。ケーキも美味しかったです!

画像19

こちらは泊まったホテルです。1番メインで利用するセントラルワールドというショッピングモールに併設されているので買い物が終わったらすぐに戻って寝れるのが良いですね。今までも2〜3回泊まったことはあったんですが何気に2年ぶりくらいでした。朝食バイキングも付いて安い時だと2人で1万円以下で泊まれますし、特に難もなくて交通の便も良いのでバンコクに初めて泊まる人にオススメです!

というわけでこの前のバンコクについてはこの辺にして、本題に移りたいと思います。達成カレンダーを見ながら5月の振り返りをします!(今更w)

ここから先は

1,565字 / 11画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

創作資金に役立てます。 ご支援いただけると幸いです。