見出し画像

純粋にただ楽しいことをする

昨日久しぶりに楽しい日記を書きました。

画像1

子供みたいにペタペタとメモやマステやシールを貼って適当な文章を大好きな万年筆で書くという、かなり無意味に近いフワフワした日記作りです。

ここ数ヶ月バタバタしていたのでこういった遊びは中断していたんですけど、久しぶりにやったら心に凄くしっくり来て「これだー!!」となりました笑 私は童心に帰れたり無に戻れるような時間が好きなのかもしれません。

そして更に火がつき、雑誌のスクラップページを次々と作りました。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

引っ越し前に雑誌を数冊分切り抜いたものを使ってます。そのまんま捨てようとも思ったんですがちょっと開いたら楽しくなっちゃって、ときめいたページだけは一応取っておこうとサクサク切っておきました。引っ越してから更に気に入った部分だけ切り抜いて、そこから好きなのを選んで配置を楽しんでスクラップ遊びをしているという感じです。それぞれの段階がいい気分転換になるので楽しいですね〜

そしてこれは後付けなんですが、スクラップだと自分でゼロの状態では思い浮かばないような色遣いや構図になるのでかなり良い刺激になります。絵に対する創作意欲も湧きます。そういえば日記作りとかってこういう効果があると前からわかっていたはずなのに、何故今まで無意味と見做して放置していたんだろうってなりました。

やっぱりマジで意味がないっぽいことほどやるべきですね。というか創作全般言ってしまえばそんなもんですし!変に垣根を作らずカッコつけず、やりたいことはやるべきですね。真面目な意味は後付けで出来る!!

ここから先は

710字

¥ 200

創作資金に役立てます。 ご支援いただけると幸いです。