見出し画像

20240303

日常あれこれ

年末年始からの良くない感じは徐々にではあるが良くなっている気はする…が、3歩進んで2.5歩下がるみたいな感覚。えっもう3月なの…?となっているよ。

急にハムエッグを作りたくなる事がある
妻から手づくりのバレンタインチョコいただきました
中華料理 榮照いち号店の担々麺

ここの担々麺は普通の中華店では食べられない感じの独特なもの。美味しいです。

ゲーセンオフ会

デイトセイ高田馬場店の濃厚醤油背脂中華そば

今回のゲーセンオフは高田馬場ミカドという事で、ゲーセン行く前に一人で前からチェックしていたデイトセイに突撃。
スープが超好みで、あまりしないスープ完飲してしまった。リピート決定。

なぜかずっと好きなゲームであるスパルタンX

その後ミカドやナツゲーを行ったり来たりし、ピンボールやゲームをやりまくりました。最近ゲーセンに行ってもあまりやる気がしなかったのですが、どうしたのかなと思うくらい。

その後皆でいつもの鶴亀八番で軽く飲み、何となく発案してカラオケにも行ってみました。近年あまりカラオケというのは行かなくなっていたのでまあ声が出なかったが楽しかった。

カラオケ後はまたミカドに戻りダライアスなどをプレイ。秋葉原のHeyからも無くなってしまい、いよいよ近隣のダライアス筐体は馬場ミカドだけになってます。
遊べるうちに遊んでおかないと。

あ〜朝までゲームやってたい…などと思ったのは久し振りでした。一人だとこうはならないので、皆様に感謝。

白川郷・飛騨高山バスツアー

今までバスツアーというのは使った事がなかったのだが、お手軽だし楽だろうという事で申し込んでみた。
最近外国人観光客が急増してどうので色々とありそうだったが、春節も終わったし大丈夫だろう…という事で。

写真は大量すぎるのでほんの一部だけ。

東京駅6時40分発は結構ハード(色々あって2時から起きてた)でもバスツアーだからバスで寝れば良かろうなのだ
諏訪湖SAで食べた味噌田楽がすごい美味しかった
休憩場所で食べた高山ラーメン 好みの味でした
世界遺産白川郷 こんな感じの所です(適当)
ひぐらしの聖地という事で
五平餅と濁り酒
夜食は高山市のホテルにチェックインした後、「松喜うし」さんで飛騨牛とお寿司を。バスガイドさんに予約を勧められ予約して正解、満席でした
チェックアウト後は高山散策。こんな感じの町並みを楽しめる
こんな外装があちこちに残されている

飛騨高山レトロミュージアムと高山昭和館という所に行ってみたのですが、どちらもコンセプトが同じ昭和レトロ博物館なので片方で良かったなと思いました。

レコード兼楽器店?
雰囲気良いです
貴重品がいくつも保存されています
帰るぞー。山中はすごい霧でした
東京駅帰ってきた

以上、バスツアーは初めてでしたがすんごい楽。SAなどであまり時間は使えないですが、バスツアーハマってしまいそうです。
この辺りは外国人観光客問題がニュースになったばかりでしたが、確かに外国人は多かったですが、平日だったのもあるのか特に問題はなかったです。
来年は銀山温泉とか行きたい。

今回はそんな感じで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?