見出し画像

スタバは僕の日常の一部

こんにちは。

ファッションバイヤーのたにやんです。


日本ではようやく緊急事態宣言の解除が進み、少しずつお店が再開し始めていますね。

改めて

今まで何気なく過ごしていた日常が当たり前ではなかったんだな

感じさせてくれた日でした。


日常で当たり前にあったスタバ

先日書きましたこちらの記事

たった1日で平均月利を獲得してダブルワークを卒業した実話


こちらにも書いたのですが、起業当初は、スタバでダブルワークをしていたぐらいスタバがすごく好きなんです。


コロナの前までは、毎日スタバに行ってパソコン広げて仕事をしていたので緊急事態宣言によってスタバが閉店してしまったことが、僕にとっては一番きつかったかもしれません。


販売員時代に辛いことがあった帰りは必ずスタバに寄ったり、僕にとってスタバは日常の一部でした。


スタバって世界中どこにでもあるでしょ?

イメージで言うと僕の日常の一部が、どこの国に行ってもあるような感じ。


だから海外に行く時、滞在は「スタバが近くにあるか?」を重視するし、空港着いたら最初に口にしたいのはスタバのドリンクです。


好きなスタバのドリンクTOP3

僕の好きなスタバのドリンクTOP3はこんな感じ

1,ドリップコーヒー

2,ジンジャーブレッドラテ

3,抹茶ティーラテ


実は、ドリップコーヒー自体、特別すごい好きなわけではなく、スタバのドリップコーヒーが好きなんです。

スタバの豆って他のカフェより深煎りなんです。

だから一番浅煎りの豆でも一般的には普通ぐらいに位置付けられます。

僕は、深煎りがかなり好きで

・エスプレッソロースト

・カフェベロナ

この2つがかなり深煎りなのですが、スタバ以外でどこ探してもこの感じの味に出会うことがありません。


2位にランク付けしたジンジャーブレッドラテは、おそらく日本限定で冬に毎年発売される季節限定ドリンク。

ダブルワークをしている時にこのドリンクに出会ったのですが、正直、初めはそこまで好きじゃなかったんです。

見た目も特にこれといって特別、特徴がないし作り方もトッピングも単純。

ただ1点だけ他のドリンクとの違いがありました。


飽きのこない何回でも飲みたくなる味。

スタバのドリンクって少し味が濃かったり、途中で甘すぎていらないみたいになるドリンクもあるのですが、このジンジャーブレッドラテはそうはならない。

目立たないドリンクですが、いい味してます。


最後に3位の抹茶ティーラテは、一口目の抹茶とスチームしたミルクの柔らかい口当たりがたまらなく美味しい。

あの瞬間が一番「うまい」と思う時です。


毎回じゃないけど時々飲みたくなる味。

甘いのが欲しい時もちょっと苦味が欲しい時でもどんな気分にも

対応してくれる万能ドリンク。


やっぱりスタバが好き

カフェ巡りも良くしましたが、やっぱり僕はスタバが一番です。

それは味だけではなく、スタバの掲げている理念や自分の中にある僕だけのスタバのストーリーがあるからなんじゃないかなと思います。


今回、1ヶ月半ぶりのスタバの味は、懐かしくそれでいて格別でした。


P.S 日々、ファッションやBUYMAについて発信しています。


ファッションバイイングを唯一体系的に学べるメールマガジン
BUYMAでファッションバイイングを取り入れたい方はこちらのメールマガジンをご登録ください。

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?