見出し画像

自己紹介

初めまして。


たにやんと申します。
自分の名前をいじったり、好きなキャラクターをもじったり、いろいろとニックネームは考えたのですが、結局他人からよく呼ばれるあだ名に落ち着きました。

公開情報


多くは語りませんが、
現在、某大学院休学中で、来年から社会人になる予定の男です。

今頑張っていること


資格取得に向けて頑張っています。
就職先がIT系の企業なので情報系の資格を勉強しています。
具体的に言うと、応用情報技術者(AP)です。


この資格について知ってる人なら、「いきなり応用かよ」って
思うかもしれませんが、今年の春の試験で基本情報は無事合格しています!
なので、その次に向けて頑張っている最中です。(ちなみにITパスから順番に取得してます。)
合格した資格に関しては、自分がどんな勉強方法をしたのか記事にしてみたいと思っています。


あと、宅建士も取得しようか迷っているところです。
ただ受験時期がAPとかぶっていて、受験に関しては慎重に考えています。
二兎追うものは一兎も得ず
ということわざがあるので、自分の力量を見極めつつ判断します。
勉強自体は、自分の教養を深めるためにも進めていこうと思っています。

最後に



自分として文章を書く練習としてこのnoteを活用したいと考えているので、暖かく見守って頂けると幸いです。
初めての記事と言うこともあり、見づらかったとは思いますが最後まで読んで頂きありがとうございました。
また次回の記事で会いましょう!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?