見出し画像

僕には夢がある


こんにちは!フリーランス美容師のともです!

今回のタイトルは、

「ジョジョの奇妙な冒険 第5部」

から主人公のジョルノ・ジョバーナの言葉をお借りしました。

時に、漫画やアニメからは人生の教訓の様なものを教わります。


夢を実現する上で大事なことは、やはり

声に出して言葉にすることだと思います。

「引き寄せの法則」というモノがある様に、

口に出して、発言することで

自身の行動や考え方などがかわってくるのだと思います。

その行動や言動が自ずと自分の掲げた「夢」の原動力になっていくモノだと僕は考えます。

「夢」って人に対して口にすることは、

「恥ずかしいな」とか

「やれる自身ないかも…」

などの消極的な考えが浮かびがちです。

結果として、日本人特有の「不言実行」する人が多いのだと思います。

だからこそ、

あえてSNSなどの不特定多数の人たちが見ている中で、発言することに意味がある!

自分の退路を自分で断ち切ることによって、

やるしかない状況を作るわけです。

最初は笑われてなんぼだと思いますし、

失敗しても「すみません、きつかったっす(笑)」

でいいと思います。

しかし、だからと言って手を抜いていいわけではなく、

発言したからにはしぬ気でやるべきだとも思います。


そんなわけで、僕はいつも夢を語っております。

「僕には夢がある」

夢を叶える為に日々を無駄にせず、アップデートしていきます。


これを見た人で、現状の自分に満足していない人がいるなら、

なんでもいいので日々の行動を変えてください。

1年後の自分を想像した時、

あなたは現状のままなのか、

それとも、今行動を起こし新しい自分を手に入れるのか。


現状を変える努力をした先に、

1年後の明るい未来を想像したら、ワクワクしてきませんか?

僕と一緒に夢を叶えましょう!

では!

1年後のあなたの幸せを願って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?