「おすすめされてた本を揃えてみた」

こんばんは。
 先日本屋へ行った時におすすめされた本を買ってみました。
 本を買う時は本屋の応援と今の新刊を見にを兼ねてなるべく実際に見て買うようにしてます。

 最近ライブやコメント欄や仲間とのやりとりの中でおすすめされた本を揃えてみました。
#今までは揃えて満足していたから
#アウトプットして行こうかなと思います
#ネタばれせず魅力を伝える練習もやってみよう

今回は3冊購入。

・メモの魔力
 前田裕二さんの有名すぎる本。
 有名すぎるがゆえに読まなかった本です。
 そんな本が、仲間とのコメントのやり取りで出てきて、
 ロジカル思考が勉強になる
 巻末の質問が自分を見つめる事に役立つ
 記事のネタになると聞き読むことを決めました
 #ここがポイント(笑)

・世界一ハッピーな会社の作り方
 ショーン・サムリンさんの本。
 この本は尊敬する人が面白い!と言われていて買いました。
 幸せな会社が一番儲かるという帯だけで、
今の自分に必要な本だと感じてます。

・マーケティングは組織革命である
 森岡毅さんの本。
 仲間にYoutubeでおすすめしていただいた森岡さんの動画を見て、
考え方が面白い!と思って、もっと知りたいと本を買ってみました。
 Youtubeの中で「今あるものをどう活かすか?本能にぶっ刺す!」と話していたのが印象的でした。
 自分もマーケティングという視点で物事を捉えれるようになれればなと思ってます。

 そんな事を考えながら揃えました。
 時間がある時に、読んでいこうと思います。
 読んだ感想の投稿にもチャレンジして行きます。
 中田敦彦さんのように自分の言葉でプレゼンできるようになりたいなー。
 #目指す所は高く設定する。
 
 今日は本の紹介記事になりましたが、たまにはこういう記事も良いのかなと自分に言い聞かせています。
 
 という事で、今日も読んでいただきありがとうございました。
 またアウトプット記事も書きます。

よろしければサポートしていただくとありがたいです。 サポートでいただいた気持ちは、活動資金として使わせていただきます。