ペトリコール

雨が降る前の香りってペトリコールって言うらしいですね。

はじめましての方ははじめまして。
taniSOと申します。
主にYouTubeTikTokで音楽をやってる19歳です。

ちなみに今曲作ってるんですが、いい詞が思いつかないのでここに書き散らしてます。

ペトリコールって、夕立とかゲリラ豪雨みたいな、急な雨のときに匂ってくるイメージがありますね。個人的には嫌いじゃないです。

なんか風の噂ではあの匂いを知覚できない人とかできなくなった人とかもいるようで。自分もいつの日か感じなくなってしまうのかなぁ、そうなるとちょっと寂しいなぁなんて思いながら日々過ごしています。

ちなみにペトリコールは、雨粒が落ちた衝撃で地面の油分とかその他化学物質諸々が、空気中に散布されて香る現象だそうですね。初耳。

取り敢えず、最低限喜怒哀楽と味覚くらいは残ってればいいと思ってるんで、ペトリコールが匂えなくなってもまぁ大丈夫かなぁと。(怒と哀は希薄になってく一方やけど。)

それではお元気で。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?