見出し画像

離脱症状

炭酸水マシーンを買って毎日ソーダを飲んでいたら、カフェインの摂取量が明らかに減ってきたので、「あ、今ならいけるかも」と思って一週間前からカフェイン断ちに挑戦中です。

秋から睡眠時間を減らさざるを得ないので質を高めたいのです。

ただカフェイン断ちした翌日はとにかくひどい…。ひどい頭痛に苦しみました。

前もってこういうサイトを見学し、

https://www.e-heartclinic.com/kokoro-info/special/mental_7.html

カフェイン離脱によって起こりうる症状をインプットしていたので比較的冷静ですけど、ああ、思っていた以上でした。

とても痛かった。

痛みの程度は、起き上がれないくらい「痛い!」

ひとまず痛み止めを飲んで少しマシになりましたけど、その日は私使い物になりませんでした。

翌日からは、ディカフェを飲んで、目にもきれいなお花のお茶など頂きながらやり過ごします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?