見出し画像

転職して半年経ちました!

ヘッダーは平塚の浜辺です。(マジでこの記事と何も関係ない笑)

転職をして半年経過したので(いつの間にか8月入っている…)、久しぶりにブログを書いてみようかなと思い立ち、つらつらと書いてみます。

まず、仕事の話。

仕事については、まだ成果も出せておらず苦しい状況が続いていますが、まあなんとかやっています。

2~4月は、「正直思ってたのと違うな感」が強すぎてモチベーションがかなり低くなっていたような。
そして、5月以降毎月風邪を引いており体調不良の無限ループから抜け出せないという悲しい状況が続いておりました。(一旦今日のところは大丈夫だけど今月また風邪を引かないようにしないと。。。)

営業職かつ、かなりKPIに追われる仕事なのですが(簡単に言うと毎日詰められる笑)、そもそもどういう理由で転職したんだっけ?私ってどう在りたいと思って、そのためにこの仕事選んだんだっけ?みたいに、俯瞰した視点を失って目先のタスクに追われて半年過ぎちゃったなという反省。

そこで、改めて再出発したいと思い、またコーチングを継続で受けることにしました。どちらかというと思考整理、話して自分で気づく、という部分を大事にする時間を定期的に確保しようと思ったので。

プライベートは、特に変わりなく夫と二人で楽しく過ごしています。
たまに郊外に出かけてサウナに行ったり、ドラマ見たり、推しのイベントに行ったり。
そろそろ1人でフラッと韓国に美容の旅もしたい。(ホクロ取りたいのよね〜)

フルリモートからの無職からのフル出社になったことで、体力が本当に落ちているということに気づいたので、そろそろ運動もしなきゃなあ(とずっと思っているがやっていない)状態。

あんまり無理に自分に課すより、自然にパワーが向かっていくまでは一旦いいかなって思ってる。笑

そんな感じです。

これからまた爆速で行動していって目標達成はしたい!

久しぶりすぎてどう書いていいか分からないので今日はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?