見出し画像

誰にでも参加出来るボランティア


そういえば、ふと誰にでも参加出来るボランティア活動を思い出したのでここに記しておきます。

マクドナルドが運営する難病の子どもたちが家族で過ごすための家「ドナルドマクドナルドハウス」での活動です。

簡単に登録できて難しい事は何もありませんでした。子連れでもできます。息子が幼い頃に1年くらい一緒にボランティア活動をした事がありました。

教えていただきながら、ベットメーキングやキッチンのお掃除などほんの少しのお手伝い。

時々は利用している子供たちと話す事もあった。

ボランティア活動って、学生の時は割と参加の入り口があるけど大人になると割とどうやって参加したらよいか分からなくなる。

参加する事で出来ることはすごく小さいけれど、こういう場所があるのかと知るだけでも結構違ったりする。

そういえばマクドナルドハウスのボランティア活動楽しかったなあとCMを見て思い出しました。今はレジの横にある、ハウス募金するくらいだけど、あの時の子供たちの笑顔とっても可愛かったなあと時々思い出してます。

(MacBook)

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?