見出し画像

コラム「小学校の銀杏の木の話」

以前に書いた記事

以前にnoteで書いた記事「エッセイ小学校の銀杏の木」が、TOHOKU360という WEBサイトで掲載されました。

TOHOKU360は「東北のいまを東北に住むみんなの手で世界に伝える、参加型のニュースサイト」で、私も時々、取材して記事を掲載してもらっています。
.
私個人としても親しみを持っていた、若林区の連坊小路小学校の双子の銀杏の木の片割れが惜しまれつつ伐採されて一年程経過しました。
.
昨年、取材したお話がTOHOKU360に公開されましたので、是非読んでみてください。
.
取材を進めた結果、一植物としての銀杏の木だと思っていたものが、実はたくさんの人の心に思い出として残っていて、またそこから広がるお話もたくさんありました!
.
TOHOKU360のトップページから見てみてくださいね!


.
#TOHOKU360
#宮城県
#仙台市
#連坊小路小学校
#銀杏の木
#双子の木
#コラム


(MacBook)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?