見出し画像

プリーズを閉める理由

こんにちわ、こんばんわ。いつもありがとうございます。

たにもとです。

eSPORTSspaceプリーズ高知店閉店発表から1ヶ月以上、お会いした方には事情は話していたものの、皆さんに会うことも難しそうだなと思い記事にすることにしました。

(店舗詳細は→https://esplease.jimdofree.com/

ささっと短くまとめるので少しだけお時間を頂ければと思います。

コロナの影響

 プリーズは高知県からの自粛要請、また全国緊急事態宣言が発令された約2ヶ月の間自主的にではありますがお店を閉めていました。特にこの間は家賃は仕方ないなぁと思いながらも、再開後の事を考え始めていまし…

長くなるな。簡単に言うと、解除後に店舗に入ることが出来る人数は10人前後となると、もうなにしても無理!広いところ行くか、閉めるか、どっちかだわ。

新しい生活様式を考えると、この先2年は無理だろうし、50㎡前後の商売は全体的に苦しむだろうと(滞在時間が短い商売は大丈夫だと思います。)、また人が近い距離でいることに違和感を感じ始めかねないだろうな、なら一旦閉めるか。という具合です。

ここでコロナを収束するまで待つ、ほそぼそやっていくってこともないこともないですが、元からパンパンになる週末も多かったことですし、閉める勇気も必要だと。ただ自分がゲームセンター時代に味わっていた「いきなり閉店」だけは避けたかったので、早めの告知を行った。という事情です。

画像1

こんなに広かったんだなー

画像2

そのくせ、PC席ぎゅうぎゅうやなw

ちなみに高知プリーズ、プレオープン初日は

ADSL でした。

間違いなく、ADSLでオープンしたeスポーツ施設はここだけです。そして、初日にLOLは起動せず(回線遅すぎて)、結果お客さんはくまのプーさんのホームランダービー!をひたすらプレイしていました。

画像3


感謝しかない

最後に、未熟な部分ばかりだったにも関わらず設備協力頂いた

・テックウインド株式会社

・三和電子株式会社

本当にありがとうございます。こちらは引き続き松山店で使用致します。

またモニターの貸出しなどでお世話になった

・AOC Gaming Japan

・ルームワークス(有限会社関西創愛ファニチュア)

ありがとうございます。引き続きよろしくお願いします。

システム面ではPCCS様にもかわいがって頂きました。また多くのプロ選手も訪問頂き嬉しい限りです。


ああ、やっぱり書き出すと止まらないわ


 初めは炙りさんと勢いだけで始めたプリーズも無事にみんなの中ですくすく育っていきました。本当にプレイヤーの皆さん、ありがとうございます。機材を貸し出して頂いた肉さんをはじめ、感謝致します。スタッフも仕事どんどん様変わりして、本当にごめんなさい。けど本当に一緒に仕事できてよかったです。炙りさんにも本当に感謝。



 最初はみんなの人生、少しでも自分が楽しくできればな、と思っていましたが、気が付けば皆さんに人生を変えて頂いてました。ありがとう!



2020年8月23日 最後までみなさん、全力で楽しんでください!










って、このまま高知店終わるって思ってる人、おる?

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?