見出し画像

年末年始休暇(2019〜2020)

👮‍♀️2020年🎉

🌅⛩あけましておめでとうございます㊗️🎍

今回、僕は10連休でした

〜期間〜
12月27日(金)〜1月5日(日)

例年の年末年始の過ごし方は、年末を冬コミで過ごし、年始を実家で過ごしています。

が、

今回は、12月31日の天気が非常に悪いと母から聞いた為、27日を東京で遊び、28日にちょっとだけ冬コミに参加したあと、その足で北海道に帰省しました。

久しぶりに年末年始をまるまる実家で過ごしましたが、とても充実した一方、やはり北海道の冬は寒いなと感じました。(ユニクロで新しいモフモフジャケットを買いました)

久しぶりに帰った実家では、母と祖母のお手伝いを主にしていました。
母親の送り迎えや、祖母の買い物の付き合い、家の電球交換や灯油購入…なんやかんやで忙しい日々を過ごしつつ、丸一日暇な日もありました。

そんな時は、車でひたすらドライブ🚗

特に深夜ドライブが楽しいですねw
アニソンを流しながら自動車専用道路を走り、橋を渡ってトンネルをくぐり、深夜営業のラーメンやゲーセン、ドン・キホーテを巡って時間を潰していましたw

寒い北海道、空気がとても澄んでいる為、夜空がとても綺麗でした🌃

今回の帰省は友達と遊ぶことが少なく、地元に長くいてもやることが無くなり退屈になってきた頃、初売りの為に札幌にも行ってきました。

↑2020年から放送スタートの『ヒーリングっど プリキュア』のキュアグレースを描いたつもり

札幌では、新しい眼鏡や靴下を買ったり、LEGOブロックを見てインスピレーションを得たり、オタビルを巡ったり遊戯王カードを見たりしていました。

久しぶりの札幌はとても充実していた気がしますw
ほぼ一年ぶりでしたが、今まであったはずのビルが無くなっていたり、店内の内装がガラリと変わっていたり、時間の流れを感じました。

↑冬の北海道の自販機

こうやって、北海道の思い出話を書いているとホームシックになってしまいます😭

東京の生活に憧れて上京しましたが、去年の出来事や、今の生活を考えると、東京に住んでいる意味はあるのか?親との時間を大切にした方が良いのでは?地元の方が自由に過ごせるのでは?等と考えてしまい、最近は地元での就職と引っ越しを考えつつあります…

地元は食も美味しいですし、寂しくはありませんし、いつでもドライブが出来る環境。
地元で就職したら、念願だったダイハツのネイキッドを購入して、深夜ドライブを楽しんだり、星空を撮影しながらキャンプをしたり、スキー⛷に行きたいですw

こんな感じで、今回の年末年始の思い出話は終わります。

ちなみに、地元の神社でおみくじを引いたら…

なんと!大吉でしたw

今年は良い年であります様に😌

−完−

ご覧頂きありがとうございます😭内容が面白いと思われたらご支援の程、よろしくお願いします😭また、これからも投稿を続けていきたいと思うので、よろしくお願いいたします😭