〜2019 京都旅行〜

2019年最後の三連休(11月2日〜4日)を利用して京都旅行をしてきました!
VlogとしてYouTubeに上げているのでご覧ください!🙇‍♂️

URL : https://youtu.be/kMby89CPOF0

今回は三連休をフルに活用する為、1日の夜から京都に向け出発しました…

今回が初めての夜行バスだったので、ネットで夜行バスの注意点を調べて装備を充実させます。
マスクや耳栓、アイマスクを購入した他に、無印でネックピローを買いました!
結果的に枕として利用しましたが、なんとか寝れましたw

三連休初日は、京都ではなく大阪で降りました。目的はUSJのハロウィンナイト…今回の三連休でハロウィンナイトが終わり、同時にバイオハザードも終わってしまうので体験してきましたw

僕はあらかじめエクストラパス?を購入してクレアルートをゲットしていましたが、早朝に着いた為整理券配布所でレオンルートもゲットすることができ、2回ほどプレイしてきましたw

クレアルートもレオンルートも、結果的にはクリアならずゲームオーバーになってしまいましたが、満足度が高いアトラクションでしたね!

どちらのルートもRPD(ラクーン市警察)の警察署を探索するルートですが、流石USJ!警察署の内装がとても素晴らしくて、来世はRPDの警察官になりたいと思っちゃいましたwww
(内部は撮影NGの為、写真はありません)

RPDの警察署は通常の警察署とは違い、元の美術館を改装して警察署として運用している為、内装がとてもエモく、また所々美術館時代の名残が見え、USJの舞台装飾には思わず拍手をしたくなりました!
来年もバイオハザードがあれば行きますw

USJで丸一日過ごした後、夜は電車を使い目的地である京都、嵐山にある宿泊所に向かいました。

今回の旅行は費用を抑えるべきところは抑え、出したい時にうんと出すという方針で予約をした為、本当は和室がある旅館等が良かったのですがカプセルホテルに2日間宿泊しました。

結果的にはカプセルホテルで良かったですw
ホテル内では洗濯とお風呂、寝るだけだったので、ほとんどを京都市内で過ごし、また写真を撮ると言う目標も達成できて満足でしたw

旅館でゆっくりと言うのは、また次の機会にしたいですw

京都では初日
1.嵐山観光(竹林で写真を撮る)
2.金閣寺見物
3.伏見稲荷大社(夜の散歩&写真を撮る)
と言う流れで1日が終わりましたw

写真を撮ることに没頭しすぎていましたが、今回の旅行には友人がいない為、ゆっくりじっくりと撮影できて良かったですw
誰かと一緒に来ていると、気を使わないといけないので、一人旅行のメリットが発揮できましたねw

写真は編集出来次第、TwitterとInstagramに投稿予定です!

金閣寺見物後は、すき焼きとしゃぶしゃぶを食べましたw

京都には何度か旅行していますが、その度に伏見稲荷大社に寄っています。
今回も伏見稲荷大社に行ってきたのですが、今回は初めて夜に…そして初めて頂上にたどり着きましたw

夜の伏見稲荷大社はとても幻想的で、とても撮影が充実出来たと思いますw
夜なので人が少なく存分に撮影できますが、やはりちょっと怖いですねw
なのでアニメの物語シリーズのサントラを聴きながら歩いていましたが、とてもエモく…心が落ち着きましたw
特別な夜でした…色んなことを考えましたw
多分忘れられない夜の一つとして思い出になったと思いますw

さて、こうやって楽しんでゆっくりしていると時間が経つのが早く三連休最終日に突入です。

最終日は
1.嵐山観光(お土産とか)
2.清水寺見物
3.京都市内散歩(オタクショップ巡り)

の流れで行動しましたw

清水寺ですが、改装中の為ちゃんと見れなくて残念でしたねw

ネットの情報によると、来年2020年に改装が終わる為、来年以降にまた行きたいですw

京都市内では主にアーケード商店街?でオタクショップ巡りをしていましたw

多分大体ある程度回ったと思いますが、どこのお店も品揃えが豊富でしたねw
多分、京都市内に住んでいたら、沢山お世話になっていたと思いますw

ミリタリーショップにも行ってきましたw
ここは歩いていたら偶然発見し、事前準備なしで入ってきましたが、店内は広く、様々な商品がありました!
また、ここだげはなく、商店街には所々同じようなショップがあり、Tシャツとかが欲しくなりましたが、今回は購入しませんでしたw
今年の6月頃に沖縄の米軍放流品ショップで沢山購入した為ですねw

なんやかんやで、旅行しても普段行く秋葉原と同じようなことを京都でもしているな…と思った一コマでしたw

京都市内でご飯を食べたあと、いよいよ東京に帰ります。
帰りは人生2回目の新幹線です!
(1回目は高校生の時の修学旅行でした)

行きのバス8時間半とは違い、約2時間半で移動できるのは良いですねw
今回は不安だった為、前日に指定席で購入しました!
価格は15000円程度だったと思います!

そんな感じで、今回の京都旅行は終わり、とても充実した旅行でしたw

また、来年も機会と費用があれば、連休を使って行きたいと思いますw

- 完 -

ご覧頂きありがとうございます😭内容が面白いと思われたらご支援の程、よろしくお願いします😭また、これからも投稿を続けていきたいと思うので、よろしくお願いいたします😭