見出し画像

もち吉 ぬれ味千(醤油)を食す!!

お土産にいただきました。

もち吉さん。よく見かけるお店で気になっていましたが販売は福岡県なんですね✨(開けちゃいました💦)

画像1

ではさっそく‥

画像2

なんて綺麗な円なんでしょ✨照りも香りも香ばしいです🤤

ぬれ煎餅なので触感はしっとりしてます。

画像3

こんなに曲げても折れません!

それではいただきます。

一口目、サクッとしたと思ったらしっとりしてて醤油のお味がじゅわ〜と染み出します。

ぬれ煎餅ってしっとりしてるだけだと思っていましたがまさかのサックリ食感でした。

そのあとにしっとりするなんでもち吉さんの煎餅技術レベルお高いです。

評価は(☆☆☆★★)

3つ!
せんべいは食感が命なんじゃ!って人には向かないジャンルのお煎餅です。

私もゴリゴリに硬いお煎餅が好きなのですが、このぬれ味千は食感が不思議でぬれ煎餅だからこそ中まで味が染みて旨味がしっかりと感じられて美味しいですよ✨


ご覧いただきありがとうございました😊




いただいたサポートは共感を得られるような恩返しをさせていただきます。