見出し画像

セラピストという仕事で生き残るのは、志があるかどうか。

何かを達成するには、
それはどんなことでもいいのですが、
たとえば、
セラピストとして成功するには、
感情がとっても大事です。

この感情がうまく使えてない人が非常に多すぎる!
多すぎるんです。

私たちは、基本感情を感じたくて生きています。
感情を感じたくて生きてるんです。

あなたが映画を見るのも、
あなたが旅行をするのも、
あなたが恋愛するのも、
あなたが人と仲良くなるのも、

この感情が揺さぶられるから好んでやっているのです。

でも成功するには、
この感情のある部分を、
ちゃんと使う必要があります。

うまく行ってない人は、
この感情の使い方が間違ってるんです。

うまく使えてないというのはどういうことなんでしょう。

私たちの中には、低次感情と、高次感情というものがあります。

だいたい、
悩み苦しんだり、
うまくいった、いかないで揺さぶられるような感情は
低次感情です。
人間関係で揺さぶられる感情も、ほとんどが低次感情のことが多いです。
あの人、わたしのこと好きかなとか、
あの人、わたしのことどう思ってるかなとか、
こうした気持ちにあるのは低次感情です。

低次感情の根本にあるものは、
嫉妬や悲しみ、怒り、不安、恐怖、などの感覚から派生しています。

私たちは、こんなどろどろした感情でさえ、
感じたいと思う気持ちがあります。

だから韓国ドラマにハマる人がたくさんいるんです。
感じたいんです。
どろどろした感情さえ美味しいんです。
どろどろしてて、気持ちいいのです。笑

で、この感情を揺さぶっている限り、
高次感情の出る幕はありません。

この感情を揺さぶっている限り、
高次感情の出る幕はありません。

この感情を揺さぶっている限り、
高次感情の出る幕はありません。

でも仕事でうまく行ったり、
成功したり、
たくさんのクライエントに支持される人は、

高次感情を持っているのです。
高次感情を使っているんです。

高次感情ってなんでしょうか。

もっと高い志からくる感情です。

世界に思いを馳せて打ち震える感情です。

あなたが、今日幸せとか、明日も幸せとか、嬉しいとか悲しいとか、
そういう、自分だけ良ければOK的な、
で、周りの人も、ちょっと幸せになったらいいな、
くらいな感覚であるならば、
起業には向いていません。

セラピストは、もっと向いてないです。

セラピストは、
世界を良くしたいという志がないならば、
やるべき仕事ではありません。

高次感情というのは、
世界を良くしよう、
という希求から生まれます。

それも、見せかけの、綺麗事の気持ちではなく、
本当にどれだけそう思っているか、

綺麗事とか、
見せかけとか、
付け焼き刃とか

そうしたものではなく、

本当にどれだけ思っているかが大事です。

そこが大事。

結局、起業家の成功は、
その志の高さと連動しています。
それがあなたのビジネスと直結しているんです。
あなたの年収と比例します。

あなたが集める人数に直結しています。

起業して、10年続くのが1%っていう数字。
これが何を物語っているかわかりますか?

セラピストでの起業では、
もっと生き残っている数字は少ないと思います。

わたしは10年以上活動していますが、
わたしがデビューした当時に周りにいた人たち、
その中で、
本当にセラピストとして生き残っている人が、
ほんとーーーにいません。
ほんっとーにいません。

わたしはそれではいかん!と思って、協会を作りました。

みんながもっと活躍できるようにつくったのが協会です。

みんな活躍できるようになりました。
それぞれ、協会をやめてない人は、
ちゃんとヒプノセラピストとして活動できるようになった。

でも、
それでも、
志がついてこないならば、
セラピストの仕事は続きません。
10年は続かないんです。

それは、
仕事に本当の喜びを感じられないからです。

そのくらい続かない。

その理由は、
志です。

本当に人をヘルプしたい気持ちがないならば、
セラピストの仕事は続きません。

世界を本当に良くしたいと思っていますか?

そうでなければ、あなたのセラピーは偽善です。

ここから先は、志の高い人しか、残れないと思います。

時代がそう。
本物しか生き残れない。

それは「自分を大切にする」とかそんなチープな志では無理です。

世界を、
全体を、
本気で良くしていくんだという
気持ちを持ちましょう。

あなたならできるはずです。


さて、6月1日、FBグループにて配信します。

潜在意識子育てについての配信です。
ぜひ遊びにきてください。



さて、さて、
そんな潜在意識の扱いが、バスっとわかる本を発売しております。
谷原著の本が発売されています。
ご購入はこちらから ↓ ↓

美しい人生を送りたい方に、
潜在意識を書き換える秘訣の動画講座を
こちらで無料プレゼントしています。どうぞ!!!
↓ ↓
https://www.sorahypnosis.org/

谷原由美の著作物



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?