見出し画像

調理部リブランディグ‼️

旅館の料理に特化したコンサルティング

料理改善labo
宿♨️飯 代表 谷口です

オミクロンの影響で全国的に蔓延防止措置がとられ
宿泊施設も大変な日々を送っています💦💦💦

そんななか料理のクオリティを上げる=単価アップ
の取組みを進めていらっしゃる【船でしか行くことができない】宿泊施設様にお世話になりました😊


まず現調理部内の仕組みを見直し(業務内容の棚卸し)素晴らしい調理ブランドは残しつつやらないで良いことを全て省き(生産性の向上)スキルバランスを整えるツールを調理部とご一緒に完成させました✨✨✨😮‍💨(笑

僕がお世話になっている宿泊施設様はとても協力的で助かっています🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

旅館に勤務されていらっしゃるスタッフはどこも
平均的に勤続年数がながく真面目な方が多い一方で

その分
視野が狭くあまり情報が入ってこないのが現状です
(6年料理コンサルをしてて感じる点)

次回からこのツールを活用し現場を稼働させていくワケですがその都度PDCAを回し改良を重ねます‼️

【やって良かった】と思っていただくには
やっぱりお客様からのお声やOTAの料理評価が
上がることです😊
(過去みなさまそのようにおっしゃって下さいます)

得意中の得意だから問題なし😁😁😁

さてさて
近くのリゾート地で少し休憩し明日から週末まで
みっちりお仕事(3施設様)を頂いています✨✨✨

しっかり感染対策をおこない頑張ろうと✌️

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

【お試し無料コンサル受付中】
※旅費は御負担くださいませ

(限定1社さま)(2022年3月〜開始)

【プレゼント🎁内容(下記)】

✅OTAネット評価を4.5以上へ導く取組み

✅お客様評価を下げず
 原価コストを1か月で2%節減する取組み

✅人手不足や生産性向上にむけた取組み
 作業オペレーションマニュアル(サンプル)

※ご興味がございましたらmessengerへ
  ご一報下さい

#無料お試しコンサル

#30分無料お悩み相談

#宿飯

#谷口浩和

#料理アドバイザー

#リブランディング

#エンタメ料理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?