見出し画像

大失敗からの大逆転⁉️

旅館の料理に特化したコンサルティング

料理改善labo
宿♨️飯 代表 谷口です😊

やってもたぁ〜〜〜〜〜〜💦💦💦

大失敗❗️

失敗聞きたいですよね❓

話しますね

クライアント先にてお二人様2泊40万円プランの
料理を担当させて頂きました❗️

事前に『少食』のようですとフロントから共有を
いただいていましたが

初日…三品お召し上がり後『お腹いっぱい』と
なり調整ミス

なんとかしないと…と考えた結果

もっとお客様情報が必要と判断しました

いろいろお話ししている中でヒントとなる
キーワード『おふくろがよく作ってくれた○○』
が大逆転につながりました

二日目の夕食時間は18時〜

17時まで献立に悩み

調理場さんには大変ご迷惑をおかけしましたが
ギリギリ間に合い…

結果…

完食して下さいました😮‍💨

大逆転につながった
『おふくろがよく作ってくれた○○』を

どこまで再現できたかは分かりませんが
朝食にお出ししました

お見送りの際

『ほんとうにありがとう』

『箱根、和倉、城崎へ旅行に行くけど
 ここまで料理に対応してくれたのははじめて』

『次は孫も連れてきますのでその時もよろしく
 お願いします』

手を振り終え

トイレにかけこみ大泣きしました…

今回【良かった点】は

・調理場さんに僕の失敗をご覧になって頂いたこと

・しっかりお客様に寄り添った料理を提供する
 ことをご覧になって頂いたこと

・そのヒントはお客様との会話にあり
 旅のストーリーをご提供すること

これからの宿泊業は料理内容以外に

どれだけお客様に旅のストーリーをご提供できるか


ここが重要だと思います

ご参考ください🙇‍♂️

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

【お試し無料コンサル受付中】
※旅費は御負担くださいませ

(限定1社さま)(2022年3月〜開始)

【プレゼント🎁内容(下記)】

✅OTAネット評価を4.5以上へ導く取組み

✅お客様評価を下げず
 原価コストを1か月で2%節減する取組み

✅人手不足や生産性向上にむけた取組み
 作業オペレーションマニュアル(サンプル)

※ご興味がございましたらmessengerへ
  ご一報下さい


#無料お試しコンサル

#30分無料お悩み相談

#宿飯

#谷口浩和

#料理アドバイザー

#リブランディング

#エンタメ料理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?