「新しい」を試すこと

私は好奇心はある方だと思っています。ちょっと試してみるというのが好きです。新しい知見を得るのもうれしい。
でも、私も、未だに減点方式で考えて、失敗し減点されるのを恐れることがあります。

でも、初めからできる人はいないよ。
と子供には教えているので矛盾している自分を感じることもあります。

私は、人に強制するつもりはありません。
でも、できれば、話を聞いて考えてほしいとは思っています。
矛盾しても、失敗しても。

AIと小説を作っているのも、私が試してみることで間口が広がると思ったからです。
小説家になりたかった夢がかなう人がいるかもしれない。
もっと違うことに活用する人もいるかもしれない。
見てみたけど止めておこう思う人がいるかもしれない。

そんな気持ちですが、やっている方は楽しんでます。楽しいことじゃないと続けられないので。
辛いから投げ出すのではなく、楽しい方へ変えてしまう。
そんな人を目指して、新しいことをやってます。

新しいことあれば、ぜひ教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?