見出し画像

ジョー・ブラックをよろしく

65歳の誕生日を迎えるホプキンスとその家族の前に突如現れた死神ジョー・ブラック。彼の正体を知るホプキンスは、周囲に漏らしてはいけない。ホプキンスの愛娘スーザンは死神ジョーと恋に落ちるが、秘密が多いジョーに踏み込めない。そしてジョーが死後の世界に帰る時が近づく。

親子の愛、そして恋人の愛。愛の本質とは何かを映画の中で語っていて良い話でした。巧みな言葉使いで、メッセージ性が大きいので、ひとつひとつのセリフに注目だと思います。個人的にはもう少しテンポ良くても良いのではとも思いました。
にしてもブラピが自信満々な時も、不気味な時もカッコ良すぎます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?