見出し画像

ふと足を止めて夜空を見上げる

寒くなると星がとても綺麗に見えますね。
そんな星空を足を止めて見上げるのが好きです。


夜空を見上げる時、おそらく多くの人が足を止めて見上げると思います。
歩いてると危ないですしね(笑)

あとは…止まって見上げた方が、色んな角度で沢山の星を見ることが出来ます。

そうなんですよね。

歩みを止めた時に見える世界って、一つの場所から見てるのに、動いている時に見た世界よりも広く感じたり、多くのことが見えてきたりします。

情報の多く、忙しい現代社会。

立ち止まることがまるで負けや劣っているように言われてしまうこともある世界だけど

あえて立ち止まって、大事に大事に両手に握りしめたものをその時だけは一度手放して、ゆっくりとした時間を自分のためだけに作るということをしてもいいのかなと思います。

人生一度きりですしね。

そんなお時間のサポートができたらいいななんて思いながら、日々過ごしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?