見出し画像

トレード日記>2022/10/12(水)

デイトレができない環境でデイトレという手段を選ぶの愚行なのだろうか。
最近、少し悩み始めてしまった。

理由としては、稼げないとかつまらないとか飽きたとかではなく。
投資の妙味というものが時間を味方につけることなのでは、と思い至ってしまったからなのである。ううむ。

デイトレはたしかに楽しいし、毎日こうやって振り返ることもすごく成長を感じるのだけれど、いかんせん時間がとられる。
株式投資だけでずっと生きていきたいならたしかにアリだ。
だがしかし、僕の人生それでいいのか!?

お金を稼いでから、やりたいことやろうなんていう人生に真の幸福はあるのだろうか?
お金がなくたって、やれることなんて無限にあるよなーと思ったり。

それ以前に、もっと自分自身がやりたいことを追求しながら株も100%楽しめるような強欲なプランニングを考えてみてもよいのでは!?
という超ポジティブプランを本格的に考えてみることにした。

お金とはなんだろう。その答えに近づくために!
動こう!

本気で遊んで、本気で株する!
明日もがんばっちゃうよ!

今日の成績
―1560

たにえん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?