見出し画像

フリーマンゴーかき氷祭りが爆誕します

鹿児島県では、去る7月12日に県知事選挙が行われたのですが、それに際して、株式会社アイテクスさんが「鹿児島県知事選挙 #投票へ行こう 3万円プレゼントキャンペーン」を行い、それに私が当選してしまったのは既報の通り。

そして、本日、株式会社アイテクスさんの事務所におうかがいして、3万円を受け取ってまいりました。アイテクスさん、ありがとうございます。

そうしてまた、私が毎週水曜日に鹿児島市名山町バカンスで行っているフリーコーヒーでかき氷イベントを始めたのもすでにお伝えしている。うまかっちゃんカキ氷のレポートについてはまだ書けていないんだけど、ええと、あんまり思い出したくないってことでいいですか。写真は載っけるので。

画像2

世の中には(うまかっちゃん)愛だけじゃどうにもならないってこともあるんだよ。

なお、フリーコーヒーイベントについてはこちらを。

前回のフリーかき氷については、うまかっちゃんカキ氷のことはおいておいて、大変好評で、20名ほどの方に来ていただき、おいしいカキ氷を食べていただくことができました。おいでくださった方、ありがとうございます。

それで、イベントが好評だったところに、3万円が降ってきたものだから、こりゃあマンゴーかき氷をやるしかないだろうってことなんですよ。

鹿児島県錦江町にはクラシックをブドウに聴かせて、おいしいブドウを作るというちょっと変わった農園がありましてね。TVや雑誌、ウェブ媒体にも取り上げられることが結構あるのですが。

実は、今回7月上旬に起きた大雨により、道路が分断されるなどして思うように出荷ができていないらしく。逆に言うと、お買い得でもあるわけなのですが、ほんじゃーまー、買ってやんよ、みんなでマンゴーかき氷食べようぜー、ということで、「フリーかき氷・マンゴー祭り」を開催することになりました。

7月29日(水)11:00~13:00
鹿児島市名山町バカンス
無料(無くなったら終了)
どなたでも食べられます

イベント概要については、こちらのFacebookイベントページをご覧いただけたらと思います。

みなさんのお越しをお待ちしておりまーす。

お読みくださりありがとうございます。 いただいたサポートは、NPO法人ルネスかごしまが行う「生活困窮家庭・ひとり親家庭支援」に全額使わせていただきます。