見出し画像

人からの応援が一番の財産

こんにちは、たにーたです。
普段僕は、日本一安いオンライン型
ボーカルスクールの運営や
stand.fm でボイトレ発信しています。

ここ最近 ありがたい事に、
凄く応援してくださる方が多くなりました。

そして割と本気で、日々応援してくださる方を
思い浮かべ 感謝して寝る毎日を過ごしてます。

そんな毎日を過ごしていると
再認識させてもらえる機会がありました。
それは

人からの応援はお金の何倍もの価値を秘めている

ということです。

正直にいうと、ここ最近は
ビジネス系と呼ばれる方々の
情報発信に目を向けている内に
恥ずかしながら視野が狭くなり

エンターテイメントにおける
人に喜んでいただける楽しさや
応援に対する価値を忘れかけていました。

ですが音声配信で喜んでくださる
姿を見てまたその価値に再度
気付かせもらえました。

そんな僕が思う応援の価値は
ざっと感じるだけでもこれだけあります。

人からの応援は
勇気をいただける

人からの応援は
やらざるを得ない環境を作る

人からの応援は
自分の存在を広めてくれる

人からの応援は
お金の数値より
フォロワーの数値より
はっきりした自己価値への現れ

応援とは無料でできる代わりに
その方々の貴重な時間を使う
とても貴重かつ高額な投資である。

だからこそ僕も、本気の人を
応援をしようとマンツーマンにこだわった
通い放題のボイトレサービスを始めました。

皆さんも一緒に本気の人を応援しませんか?

応援はあくまでも自己満足です。

僕はその自己満足によって、

それ以上の応援が返ってくることを
知っているので、これからも本気の人の
応援をしていきたいと思います。

たにーた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?