見出し画像

🔥拡散希望🔥七尾市長選挙立候補者情報

こんにちは~はじめまして!
七尾市中島町出身の谷一浩平という者です。

現在は大阪の大学に通っている大学生で、今年は能登の祭りが(コ○ナのせいで)ことごとく中止になりぴえんとなっています。

はじめに

このnoteでは主に七尾市長選挙に立候補した3人の方に関する情報を載せていきます。(ご本人に許可をいただいているのでご了承ください。)

今度の日曜日に行われる七尾市長選挙について、新聞やFacebookなどでは情報が出回っていますが、

「このままじゃ若者に情報が届かないなあ」

と思い、この文章を書いています。

立候補者が3人もいるのは個人的に激アツなお話です…✨
みなさんそうじゃないですか?(あれ違う?僕だけかな、、、?)

3人の立候補者の簡単なプロフィールや政策など、
さらにはなんとご本人からの若者へのメッセージを以下紹介していきます。

投票する気がなくても、

選挙権がまだない(18歳になっていない)高校生も、

興味がある人はぜひ読んでみてくださいね!

七尾市長選挙立候補者①:不嶋豊和氏

・プロフィール
不嶋 豊和(ふしま とよかず)
71歳/昭和24年生まれ/七尾高校卒業/中央大学法学部卒業



・政策

・若者へのメッセージ

新型コロナ対策、パトリア問題の確実な解決。人口減対策等、急務の対策が必要な七尾市の未来を真剣に考え、公務と両立しながら強い志と新しい発想、これまでに培ってきた人と人とのネットワークで様々な課題を解決していきます。どうぞ『ふしま豊和』をよろしくお願いいたします。

選挙活動などが掲載されている詳細リンクはこちら







七尾市長選挙立候補者②:茶谷義隆氏

・プロフィール

茶谷 義隆(ちゃたに よしたか)
55歳/昭和40年生まれ/七尾高校卒業/近畿大学法学部卒業

・政策

・若者へのメッセージ

若者が地域で活躍できるよう、夢に向かって進めるよう、資金や専門家派遣など、活躍できる環境をしっかりと整えます。知恵を出し合い、地域の可能性を拡大していきます。

選挙活動などが掲載されている詳細リンクはこちら






七尾市長選挙立候補者③:森山外志夫氏

・プロフィール

森山 外志夫(もりやま としお)
71歳/昭和24年生まれ/七尾高校卒業/東洋大学経営学部卒業

・政策

・若者へのメッセージ

時代は常に若者たちの手で作られてきました。若者のチャレンジを応援します。時代を読む感覚は、圧倒的に若者の方が正しいと思っています。だから、あなたの声を聞かせてください。このまちの未来を一緒につくろう!

選挙活動などが掲載されている詳細リンクはこちら







さいごに

「政治」といわれると、どことなくハードルが高く感じられる(僕もそうです)と思いますが、投票は地元をジブンゴト化する良い機会だなあと。

僕自身地元が大好きで、地元の祭りや豊かな自然がずっと続いてほしいし、自分たちの世代が受け継いでいかないといけないとも思っているところです😌


だからこそ、少しでも地元に貢献する機会があれば一緒に七尾の未来を考えていければな、と思います。

どんどんこの記事をシェアしてもらえると助かります!
この記事を参考にしてぜひ投票所に足を運んでもらえるとうれしいです✨

最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!