見出し画像

2年春学期 成績講評 後編

もうね、めちゃくちゃモチベーションがないです。こういうような日記をたまに書いて自分で読んでニヤニヤするのですが、すぐに飽きてしまって全く毎日書いてないです。月一かいてたら良い方かな、日記じゃなくて月記ですね。
でも少しでもこれを読んでくれる方がいると思うとすごく嬉しくてそれを糧に今回は頑張って書こうと思います。コメントをくれたり❤️押してくれたり、1人でも面白いと思ってくれるなら残りの79人が冷ややかな目線で見てきても気にならないです。僕は自分の価値判断を他人に預けてないです。キモ自語りが続きそうなので辞めて成績講評に戻りたいと思います。

《一般教養》
なんか落としても進級に関係ないしまあ良いかなあ、でも結構楽に単位くれるから落としたくないなあゾーン

健康要論
オンデマンド配信だったので見ない聞かない言わない。テストがあったけどオンラインだったし資料も見られるから簡単。
(授業見たことナシ 勉強ナシ 自信ほぼ確実)

A

一般教養A以外来たことないから多分みんなAだな。S取る人はすごい。自分は一つのことを続けるのが得意じゃないけど、それが出来る人は尊敬する。
今日は昨日の勢いがないかも知れない。読み返したけど最初の民法とかめちゃくちゃ張り切って書いてるなあ。痛すぎる笑

健康スポーツ科学
これは先生の胸板がすごく厚かった。なので少し不安。
(出席は2回ほどだが毎回教室の隣で談笑していたので欠席なし 勉強 してる奴はいない 自信大アリ)

A

だろうな、ちゃんとレポートも毎週GPTで生成してたしな。これも真面目に受けてくれた友達のおかげなので感謝したい。感謝をするだけで何かお礼をするわけじゃないけど。

《言語》
※必要な前提知識 1年の二外の必修では1/4しか回収出来ておらず、再履ですでに1つ取って現在の戦績は2/4、これを今年取り切ればとりあえず進級出来る。英語は落としてない。

英語V
かなりハズレ。先生はいい人だし話は面白いのに挙手したら加点という制度のせいで生徒が質問をしまくるという異常な事態。しかも初回にいた巨乳の子は2回目からいないし、可愛いなーと思ってた子は彼氏持ちと踏んだり蹴ったり。全然自分から話しかけられないし関わる事も絶対ないけど、女優結婚したら冷めるみたいなそんな感じ。
しかも2回に1回10点満点の小テストがあるんだけどそれが超むずい。結局6.7回ぐらいあったけど点数を取ることは出来なかった。多分みんな0点だなと思って隣の賢そうな女の子に聞いてみたら7点だった。賢そうという予想が当たって嬉しかった。でも期末は出来たし、ちゃんと100分座ってたし多分大丈夫👌
(欠席3回のみ 勉強ナシ 自信 まあ大丈夫)


E

おいおいおい、ここの落単は予想してないんだわ。
おい、ちゃんと授業行ったぞ?ちゃんと挙手も半分くらいしたよ?期末結構解けたよ?
さっきいい人とか言ってあげたやん。てかちゃんと出席してるんだからいいだろ!後期行ってあげないぞ?俺いない時寂しそうにしてたやん。スラックでもちゃんと休む時連絡したよな?なに?
と、ここまで頑張って書いていますが、昨日もう結果を見てるのであまり上手く怒れませんでした。
後編完全に尻すぼみだな。

英語Ⅶ
これは去年も受けてた先生なので大丈夫。そりゃキツかったら今年も受けてない。去年テスト80%でテスト3割だったけど行けてたのでかなり期待できる。しかも今年は評価もテスト半分くらいになってたし、さらに今年の方が課題も出してる。
(欠席多分してない 勉強ナシ 自信大アリ)

C

順当。マジでいい先生。結構可愛いし服もオシャレなので毎回見てる。でもグループワークの時に関係ない話してたら怒るのは辞めた方がいいと思う。ちょっとグループの雰囲気悪くなるからさ。

フランス語Ⅱ
これは一年の時Fだったやつの再履。去年の先生はハゲすぎてたのでFになってしまった。
今年の先生は超カクカクに動いてて、回線が悪いのかと思った。でも授業は分かりやすいし、いい先生だと思う。この授業の時間の直前にバイトがあってどう考えても間に合わないけどお金が欲しくて入れてしまったので、毎回30分ぐらい遅刻をしてしまった。しかもスーツなので余計に恥ずかしい。なので授業に迷惑かなと思って基本は行かなかった。テストは授業のプリントの問題そのままなのでめちゃくちゃ簡単に点数が取れる。でも授業に出ていない。大丈夫、俺には再履の心強い友達がいる。プリントを全部見せてもらって、結局見なかった。テストは4割くらいかな。流石に7欠5遅刻とかだしテストも出来なかったので無理かなあ、でも再履の奇跡に一縷の望みを託して願ってた。
(出席 少なめに見積もって欠席7回?遅刻5回? 勉強 プリント受け取りのみ 自信 流石に厳しいか?)






C

神よ。宮川大先生。回線が悪いとか言ってごめんなさい。本当にありがとうございます。これは結構、語り継がれてもいいと思う。二外の常識を変えた気分。常識を疑う所からだと思う。地動説とかもそうじゃん。

フランス語Ⅳ
これは惜しい所まで行ったけど落としてしまったので再履。今年から来た先生で授業中に喋っているだけ。自習形式で先生が見回るけど一緒に話してるだけ。バイト前なのでスーツで受けてたんだけどネクタイを褒めてくれるので結構嬉しかった。
(出席 5回も休んでない 勉強ナシ 自信アリ)

C

うん、まあね。でも結構話し相手になったんだけどなあ。仲良くなれたと思うんだけどな。休む時もLINEしたし。Bくらい良くない?いや、初心に帰って単位をもらえたことに感謝しよう。
てかこれで一年のフランス語の単位取り切った。うおおおお!心配してた奴ら、俺が自分の心配してないのに勝手に心配すんな!あと、心配してくれてありがとう。

フランス語Ⅴ
中間は確か3点だったかな?10点じゃなくて100点満点なんだけどね。なんかフランス語書く所に日本語書いちゃったし。期末はもっと難しくてほぼ答案でボケてたな。多分0だな。でも毎回課題出したし、最後テスト終わった後ごめんなさいって言いに行ったしな。行けてる気がする。
(欠席3回のみ 勉強ナシ 自信ややアリ)

C

おお〜。なんか書いてて思ったけど割とめちゃくちゃ良い先生だな多分。てか2年の言語緩いよなあ。まだフランス語何も知らないのにもう単位揃い始めてるもんな。

フランス語Ⅶ
日本語訳を覚えてくるだけなので余裕。
しかもめちゃくちゃ隣見えるし。2つあるんだけど1つは自力でほぼ完璧に書けた。もう一つも多分行けた。しかも平常点も43/50取れてたのでほぼ確実に行けてる。金曜1限だったけどこの授業全く休んでないからな。
(出席 毎回 勉強 行きの電車 自信 確実)

B

良すぎる。有終の美すぎる。英語再履めんどいけど、これでとりあえず進級出来そう。

あとがき

最終結果

17/24

かなり優秀です。GPAはまだ出てないから分からないけど多分めっちゃ高い。フランス語落としてないのがかなり良かった。今のペースで行ければ4年でちょうど卒業出来るなあ。
落としたのもあるけど、また取れば良いから大丈夫。そもそもそんな人生において1回しかチャンスないことなんてないよ。受験も2回したし。日大落ちたけど。ホントはインスタに載せたりするのもダサいなって思うけど、たまには自己顕示欲があったっていいよね。ダラダラつまんない事ばっかり書いたけど、単位落としたり、その他諸々で落ち込んでたりしてたら俺を見て馬鹿にして笑ってほしい。俺も馬鹿にされて笑ってるから😆早く学校始まらないかな、早くみんなに会いたいな。

今日の格言

地動説とかもそうじゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?