見出し画像

管理職つぶやき#7 プロセスエコノミーとの出会い。その2。

プロセスエコノミーと出会ってから、今までやってきた情報発信(情報を発信する仕事をしています)を振り返ってみたとき、
あ、意外とプロセスエコノミーを実践していたんだな
と気づくことも多かったです。

ただ、自らの仕事(や会社の体質)を振り返ったときに、

「過去の成功体験のときの顧客像」のままで止まっていないか?

ということがめちゃくちゃ気になりました。何か新しいことを考えるときも、根幹にはこの顧客像がある気がする。
ここは、しっかりと、“今”の顧客像をしっかりと見つめ、どんな“未来”が待っているのかを考え抜かねば、と思ったのです。

そして、新たなマインドとしては、
最終的なアウトプット以外にも「届けられる」ものがあるんだ、と分かったとき、可能性はグッと広がる
ということです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?