見出し画像

LEOPOLD FC660Cを購入した

キーボードにこだわりはありますか?

私はデスクトップ使用するキーボードにはこだわりがあり、
・英語配列
・無接点静電容量方式
の2点は必ず抑えたいポイントです。
(ちなみにWindowsですが英語配列が良いです。記号が打ちやすい)


ということでタイトルのキーボードを買いました。

以前はREALFORCEのRGBフルサイズキーボードを使っていたのですが、テンキーはあまり使わないし邪魔なのでミニサイズキーボードにしたいと思っていたところ発見。早速購入しちゃいました。

外観

グレーとパープルの2色のものを買いましたが、どっちの色も明るめ。もうちょっと濃いほうが好きかなー。
接続方法は今どきですが、Micro USB端子。

打鍵感

REALFORCEの軸を使っているだけあって打ちやすいです。
スコスコ感がとても好き。

静音モデルだけあってめっちゃ静かです。
前のREALFORCE RGBはメカニカルキートップを使っていたので、音がREALFORCEの音じゃなくてカチャカチャしてたのが気に入らなかったのですが、こいつは良い!

配列

ミニサイズだけどHHKBみたいに矢印キーとかキー配列が異なるのはちょっとという方にはうってつけだと思います。私もそう。
矢印キーとDELETEキーが独立しているので、この2つをよく使う身としては最高の配列です。
欲を言えば右のFnキーとCtrlキーの位置が逆だったら…。
ちなみに、
・CapsLockとCtrl
・WinとAlt
・WinとFn
の配列はそれぞれ交換することができます。


感想

数日使いましたが私にフィットした最高のキーボードだとおもいました。
打鍵感・音どちらも文句なし。


矢印キーがほしいけどREALFORCEよりも小さいキーボードをお探しならベストチョイスかと。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?