見出し画像

自己プロデュース

こんにちは。
アルカです🍊


私は背が低かったり童顔だったりで
年下に見られることが多くて
もちろんそれがメリットになることもあるけど
ナメられたり子供っぽく見られたり
嫌だな〜と思うことが多かった。
私の中ではかっこいい女性が理想になっていた。

だからこそ好きな服は大人っぽい雰囲気のもので、
黒が多いしスカートよりパンツ派
でも髪色は明るくしたいしふわふわに巻きたいし
メイクも何となくで好きな色使ってて
色んな流行りを詰め込んだ感じ。
全体的に統一感が無かったなって今になって思う。

流行には敏感な方で
あれもいいこれもいいってなっちゃってたし
私は顔がうすいからメイク濃くしなきゃ!とか
髪の毛めっちゃ巻かなきゃ!とか
勝手に決めつけてしまってた。

世間でイエベとかブルベとか
骨格診断とか流行り始めたあたりで
自分は何なんだろう〜って写真とか見比べていたら
似合う、似合わないが顕著に出ていることに気づいた。

明るい髪色より暗い髪色
オレンジ系のメイクよりピンク、ブラウン系

他にもいっぱい気づくことが多くて
色んなところを変えていったらすごくしっくり来た
自分らしいし自分に似合うって思えたのが嬉しかった。

そしてなによりもメイクと髪色が合うと
髪型ストレートでも違和感がなくなった。
今までは足すことを考えていたけど
引くことでバランスが取れることも知った。

まだまだ改善したいところはあるし
かっこいい女性っていう理想には程遠いけど
色々試していくのはとっても楽しくて
自己プロデュースって終わりがない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?