見出し画像

夫婦生活でパートナーに何も求めない(良い意味ね!)

「冷凍餃子は手抜きだ」とか「唐揚げは手抜きだ」みたいなことが話題になっていましたが、個人的には手抜きだと思いません!

冷凍餃子いいじゃないですか、唐揚げって作るの大変ですよね?

私は料理を一切しません。そもそも出来ないですし食事に関しては、妻に全てを任せていてお願いしていますから、何が出ようと食事を用意してくれたことに感謝です。

(気持ちは感謝していますが、それを妻まで届けられていない時もあるので、それは反省です…。)

そもそも食事に限ったことではないですが、夫婦生活においてパートナーに何かを求めるという感覚が自分にはありません。

「やってもらう」ではなく「やってくれてありがとう」です!

各夫婦のやり方があるので自分の考えを正当化する気はないですけど、夫婦生活において義務が発生すると苦しくないですか?

私は苦しいと感じてしまうので、妻には「出来る範囲でやってくれたら十分」と伝えています。

出来ることをやれば良い、なるべく自由に生きる。お互いにこんな感じで夫婦生活を過ごしたいと私は考えています。

良い意味で、夫婦生活においてパートナーには何も求めない方が良いのではないでしょうか?

冷凍餃子が手抜きだと思うなら包むところから自分で作れば良いし、唐揚げが手抜きだと思うなら手抜きにならない物を自分で作りなさいと思うわけです。

そんな感じで夫婦生活を過ごします。

最後まで読んで頂き大変ありがとうございます! こんな私を『応援してやるよ!』という方は、良ければサポートよろしくお願い致します。 サポート頂いたお金は今後の執筆に役立つことで大切に使わさせて頂きます。 また読んで良かったと思って頂ける文章を書くよう頑張ります!