見出し画像

限界と頑張りの微妙なライン

体力と気力には限界があるから、いくら頑張ろうと思っていても、頑張れないこともある。

自分は一生懸命に精一杯頑張っているつもりだけど、良くならないとしたら、それは頑張りが足りないってことなのか?

わかりやすい比較で残業時間を含めた勤務時間を比べたら、自分より働いている人はいる。

ってことは自分は働く時間が足りないってことなのか?

でも本当に心身が疲れるほど頑張っているんだけど、100%で働いているから定時にはクタクタだし、そこから残業してさらにボロボロだ。

それでも、頑張りが足りないって言われたらそうなのかも、結果が全てだからね。


最後まで読んで頂き大変ありがとうございます! こんな私を『応援してやるよ!』という方は、良ければサポートよろしくお願い致します。 サポート頂いたお金は今後の執筆に役立つことで大切に使わさせて頂きます。 また読んで良かったと思って頂ける文章を書くよう頑張ります!