見出し画像

【9】マグネットで楽しく英単語

・・・を覚えてくれたらいいな~と思ったらやっぱり続かなかった例。
アイデアはいいと思うんですけどね。
ほんと続かないよ息子!

英語のプリントを続けていたある日、ダイソーでスポンジみたいな素材でできた英単語と数字の知育玩具を発見。

これは!使える!
そう思い、300円の大きめホワイドボードと一緒に購入。

よく「今日って何日?」「今日何曜日だっけ?」と聞いてくる息子。「カレンダー見てみ」と言っても「分からないから聞いてるんだよ!」と半分逆ギレしてくるので、リビングの中に黒板の一部を作ることを思いつく。
よく右端に日直とか書いてあるアレ。

で、スポンジ素材のそいつ自体はただのスポンジ?なので(本来はお風呂の壁とかにくっつけるのかもしれない)、細めのマグネットを購入して適当な長さに切り両面テープを貼り付けていく。壁に引っ掛けられるようにホワイドボードにもフックを取り付け、完成。

何でもそうだが、新しいアイテムが増えると子どもは興味を示す。
早速プリントを終えた息子に「ねね、ちょっとさ、ここに今日の単語貼ってみてよ」などと言って誘う。

しばらくは楽しくやっていたのだが、そのうちめんどくさいモード発動。
「えー、ママやってー」

そして誰からも見向きもされず、あの作業は私の自己満で終わるのだった。

画像1


てゆーか、ほぼ100%自己満。そして玉砕。
それでも諦めない母。(干支は巳ではありません)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?