見出し画像

台本を書くときのiPad用ガシェット

画像5

基本的に台本を書いたり仕事はほぼ全てiPadを使います。

思いついたりやる気が出たらすぐ書きたいので手軽さ重視です。

これは第6世代で容量は32GBなのでゲームや動画編集には厳しいですが台本を書いたりその他の事務作業にはこれで十分です。

キーボードはこれ。

画像2

画像3

折り畳み式なのでコンパクトなのとデザインがシルバーでシンプルなところ、そして何より観音開きでキーボードになるのがカッコいい…笑

キーボードの位置がパソコンと微妙に違うのでそれをストレスに感じる人もいるかもしれませんが私はあんまり気になりませんでした。

家に帰ってパソコンを触ってると打ち間違えたりしないこともないですが3分もあれば慣れます。

いろんなスタンドを試しましたが結局軽さとPCライクに使わないときの身軽さと天秤にかけてこういうスタンドを持っておくことに落ち着きました。

画像4

画像5

アトリエでもリビングでもマックでも温泉でも。

書きたくなったらすぐ取り出して必要なスタイルで作業ができる。

ライトなアップルユーザーの私からするとその機動性と軽量性がMacBook AirよりiPadが好きです。

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?