見出し画像

今朝の衝動は洋服を一掃したいだった

急に何かをしたくなったり、
急にどこかに行きたくなったり、
衝動はいつも突然だよね。

大津波から逃げている夢から目を覚ました私は、起きがけにもかかわらず
急に洋服を捨てたい衝動に駆られた。
なぜだかわからないけど、あの服もこの服も、タンスの中のあのコートも、
なんならあのカバンも・・・。
頭の中で捨てる服を選んでいた。

「今日はやることがきまったな・・・」
布団の中で寝返りをうちながらそう思った。
かなりの量を断捨離するイメージ。
タンスがガラガラになるぐらいのイメージ。
タンスも捨ててしまおうか。

私は衝動をできるだけ抑えないようにしている。
衝動には何か意味があると思うから。
その意味はよくわからないけど・・・
私の奥から湧いてくる願望なのかな〜?と
なんとなく、そんなふうに感じている。

「断捨離をしてスペースができると新しいものが入ってくる」
と聞いたことがあるだろうか。

きっと何かが入ってくる予定があるんだ。
今はわからないけど、きっとそうだ。

それは新しい洋服かもしれないし、
新しい人との出会いかもしれない。

新しい環境かもしれないし、
新しい自分かもしれない。

何かはわからないけど、
私の人生が変わるサインが今朝の衝動のように感じる。#

楽しみだ。

楽しみになってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?