見出し画像

咲くやこの花館行ってきました

画像1


先日、大阪の咲くやこの花館へ行ってきました。

熱帯、乾燥地帯、高山、極地圏とエリアがわかれており、地域による植物の違いを楽しむことができます。

もともと好きでたまに遊びに行っていたのですが、植物にハマってから行くのは初めてでした。

ビカクシダを好きになってから気がついたのは、至るところに巨大ビカクがいること。

画像2

画像3

たまらーん!

蓮エリアで蓮そっちのけでビカクの写真を撮りました。

(蓮も素晴らしいんですよ。)

画像4

画像5

私は特に乾燥地帯がお気に入りです。ここのサボテンを見るとテンションが上がってしまう🏜


どの植物も本場だとこんなに大きいんだな、という驚きがあって楽しいです。

また行こっと〜


※この時期は蚊が多いです。来園される方は虫除けスプレーを持っていくことをオススメします。


ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?