見出し画像

24の物語の話

 こんにちは。


 突然ですが、私はとある2.5次元舞台にハマって…いや、シリーズの最初の公演からずっと追い続けています。


 その舞台は役者が役者を演じる人気ゲーム。
 最初は、イケメン揃いの中でも特に顔がいいキャラクターを同次元の人間が演じられるのか?という冷やかしでした。今からすると、何言っているんだこいつは、と自分を小突きたいです。
 そんな冷やかしから始まった興味で人生ではじめてのチケットを取っていました。
 冷やかしから始まった興味は、メインビジュアルが出ると期待に変わっていました。


 いざ、観劇すると、みんなが輝いていました。そして、あっという間に舞台の幕は降りていて、みんなが楽しそうに演じていた顔と、大好きなキャラクター達が目の前にいたことの驚きと、お芝居や音楽、照明に圧倒されておもちゃ箱のようにごちゃごちゃになった感情が残っていました。


 そこから、全シリーズ必ず劇場で見よう。演劇ってすごい。と。


 それもコロナの影響で叶いませんでしたが。配信で観ましたけども。


 そして最初からいた役者さんとのお別れもあったり、新しい役者さんとの出会いがあったり。


 社会人になった私は常にその舞台に支えられていました。そして、その舞台をきっかけにたくさんの人と出会い、今の自分を形作ったといっても過言ではありません。


 2018年に始まったシリーズは、2024年まで続いて。24人の劇団員がいて。24つの物語が綴られて、演じられ。その物語は次の季節へ。


 次の季節はどんな景色を見せてくれるのか。ワキワキしています。


 これからも、誰かが卒業するかもしれない。
 これからも、誰かと出会えるかもしれない。
 そして、きっと。
 これからも、私はこのコンテンツを応援し続けるのだと思います。


 そんな大切な物語を、これからも愛していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?