見出し画像

デンマーク留学まで5ヶ月を切りました🇩🇰

こんにちは。
今年の9月からデンマークのフォルケホイスコーレに留学予定のYunaです。
デンマークに行く!!と決意したのは、2022年の春頃。
今から1年ちょっと前。

それから、

学校調べ

候補の学校に問い合わせ

学校に入学申し込み

オンライン面談

学費の振り込み

正式に入学が決まる

往路の航空券購入

ビザの手続き ←今ここ

出発までまだ時間はありますが、留学の前の準備段階も備忘録として少しずつnoteに記録していこうと思います。

私は社交的なわけでも、明るく元気!なタイプでもないけれど、色々挑戦したくなるタイプ。
なので「行動力あるね、すごいね!」と言われるけれど、心の中はめちゃめちゃビビっていて恐れながら今までの人生進んできたなと思います。

でも行動しないで、そこに留まるとこれまた鬱っぽくなってしまうので、
これからもドキドキしながらもハートが望む方に進んでいこうと思ってます。
そして決めたデンマーク留学。
ここからまた新たな冒険が始まります。

#HSS型HSP
#デンマーク留学
#フォルケホイスコーレ
#社会人留学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?