見出し画像

デンマークでワークアウェイ中🇩🇰

こんにちは!
学校を卒業してから3週間が過ぎ、
ワークアウェイ先での滞在も3週間経ちました。

5人の子供がいるお家で、
家族のように暖かく受けれてくれて
とても穏やかな日々を過ごしています。

日々の仕事は、(土日はお休み)

  • 掃除機かける→毎日

  • 夜ご飯作り→週2くらい

  • 風呂掃除、フロアにモップかけ→週1、2回

  • 犬の散歩→たまに

  • 子供達の洋服作り→余った時間で

    と言った感じです!

日本で一人暮らしをしてた時に、
ヴィーガン自炊をインスタに載せていたのですが、
料理やってて慣れていて良かった〜とつくづく思います。

リクエストされて作った巻き寿司。

また、前職は縫製職なのですが、
このスキルが活かせていて良かったと思います!
縫製職に関しては、
アパレルの闇を知り、実際に現状を見たりして
もう嫌だ!!となったのも原因の一つで仕事を辞めたのですが、

誰に向けて作っているのか明確な服作りはとても楽しいです!

可愛いワンピース作りました!

最近はホームシックから
完全に抜け出しては無いものの、
職探しを始めようと思い
CV(履歴書)を作ってみたところです!

正直なところ、英語力の自信のなさから
モチベーションが下がっていますが、
(不安や恐れに巻き込まれてる!)

えいっ!っとモチベーション上げたいところ。
こうやってnote書いていたら、
ちょっと頑張ろうという気が起きてきた気がする。読んでくれている方ありがとうございます。

ワークアウェイ先の子供達は英語が話せないので、普段聞こえてくるのはデンマーク語。
それもあって、意識しないと英語と触れる機会が少なくて焦る。

今後デンマークでどんな道を辿るのか分かりませんが、
暖かく見守ってくれたら嬉しいです。

デンマーク日記更新してます!
12週間の学校のまとめが終わりました↓


こちらはワークアウェイ先で知った、日本では知らなかった、サンタクロースのことについて↓

ではまた〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?