見出し画像

種を蒔く人

 種を蒔く人。
 それは美しい花の種だけではない。面倒ごとや厄介ごとなどの悩みの種でもある。

 工業高校を卒業後、短期大学美術学科を卒業。
 漫画家になる夢を諦めて、法律事務員として11年間従事。
 その間、不眠症となり、躁鬱病と診断される。
 現在は34歳、専業主婦をしているが、今年中には何かしら働きに出る予定。

 趣味は、と聞かれると最近非常に困る。鬱状態が酷く、何をしても楽しくない。
 酷くなる前は、読書・小説や絵、詩を書く・カフェ巡り・カメラが好きだった。
 あ、でも今は「ミステリと言う勿れ」と「オモウマい店」と、お笑い芸人・千鳥、かまいたちの出る番組をよく見ている。

 影響を与えた漫画は上条明峰先生の「SAMURAI DEEPER KYO」
 スポーツ選手はフィギュアスケート(米国)の長洲未来さん。
 音楽はMoran。

 座右の銘は「志なき世に 志高く なりたい自分になる」
 申し訳ないくらい、なれてないけど。

 好きなブランド・HYSTERIC GLAMOUR
 好きなデパコス・ジバンシィ、to/one

 さぁ、始めようか。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?