見出し画像

愛するということ

「最近、乾燥しちゃって。でも私、まめじゃないじゃん。だからさ、他人に見せるのが恥ずかしい手になっちゃった」
 小さく苦笑いをしながらそういう。そんな君の指先をちらりと見た。
 そんな風に思ったことはなかった。日々変わりゆく君の手を、毎日見ているつもりだ。
 お香に火を点ける君の指先、お気に入りのふきんで手を拭く君の手、目を覚ますと目の前にある、君の指先。
 指先に触れようか迷った瞬間、お香の灰が受け皿にぽとりと落ちた。
 君のその手で淹れた、この紅茶が好きだ。
 これ、うまいな。俺がそういうだけで、はにかんだ笑顔を見せる君が愛おしい。古いとか老けたとか、そんなことはどうだっていい。ただ君が存在していることが愛おしい。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?