見出し画像

毎日Note#09_40歳という節目について

たまたま読んでいた本で40歳になったら何をしたいか?を考えることがあった。

人によっては40歳を一つの区切りと考えて、新しいことをはじめたりする人もいるようだ。


自分は今35歳、今年の誕生日で36になる。40歳というとあと4年だ。

この4年で何ができるだろう?
4年後には何ができるようになるだろう?
何ができるようになっていたいのだろう?

この間のnoteにも書いたが今後2年間、自己投資のためにそこそこのお金をかける。
そうすると、たぶん大きなお金をかけて何かを始めるということは今のところできないと思っている。
※もしかしたら、その気持ちは変わるかもしれないが。

そうすると、2年間瞑想に時間とお金かけて、
そのほかのことは小さく細々となるのかなと思う。

2年経ったらそこから40歳になった時のために、軍資金を貯めるのかなと思う。

2年の自己投資期間、2年の軍資金準備期間、そのあと40歳で何か大きなことを始める。

そう考えるとこれからの4年間はすごく濃い時間で、楽しみな時間になること間違いなしな気がする。

皆さん、40歳の時は何をしたい?
どうなってたいのだろうか?
何ができるようになっていたいのだろうか?
40歳を迎えた人はどんなことをしたのだろうか?

差し支えなければ教えてもらえたらいいなと思いました。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?