見出し画像

#178 子宮頸がん 手術します②

2023.2.21(火)

2016年から不妊治療開始。体外受精、2019年11月緊急カイザーで第一子を出産。2度の流産を経験しています。しーさんです。

#177で手術することを決めました。
しかし、時期が・・・

2月時点で息子は2か月。夜もまだ3~4時間毎に起きてミルクを飲みます。娘は4月から近くの保育園へ転園が決まっています。

手術が2泊3日。

今じゃないな。

息子が夜通し寝るようになること。娘が新しい保育園に慣れること。

そして・・・
オットの海外出張が決まっています。
恐れていたことが、ついにきた。

娘が生まれてすぐに567が始まりました。
海外出張は軒並み中止となり、県外出張もなくなりました。

ここだけの話ですが、低月齢に出張がなくて本当に助かりました。
ルーティンを大切にしたい私。
容量が多くない私。
問題を解決しなければ前に進めない私。

そんな時、娘と二人きりで半月を、家と職場、まだ話すこともできない娘と過ごさなくて本当によかった。

海外となると1日~2日とかでは帰ってこないので。。。

なので、その時期を避けて・・・

いつ!私いつ手術すんの!!!笑

5月の下旬に仮予約してきました。
6月頭にずれ込んでも大丈夫だそうです。

オットは「その間に癌は進行しないの?」と言ってきたけど、
じゃぁ今手術できんの?というと、「いや・・・」

どっちやねーーん!!!

自覚症状はありません。皆無。
腫れや出血等もありません。

4月に手術前検査を行って、進行してなければ5月下旬となります。

生後187日で2泊3日離れるのかー
そんなとき彼がどうなっているか楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?