見出し画像

#186 二児の母になって。

2023.6.30(金)

2016年から不妊治療開始。体外受精、2019年11月緊急カイザーで第一子を出産。2度の流産を経験しています。しーさんです。

2022年11月に計画帝王切開を行い、二児の母になりました。そんな二児の母は7月から9時17時で働きます。

2022年5月に悪阻で休職。会社に復帰か退職かを迫られ・・・退職を選択しました。退職したことに後悔はなく、名残惜しい感じもしましたが、出産をできるのは私だけだと思いました。
採用面接のときに、「もう一人子どもが欲しいこと」「体外受精であること」は伝えてあったんですけどね。けどね。くぅぅぅぅ

無事に出産を終え、健康に生まれてきてくれた息子に感謝して、就職活動を。
無事に決まって働く運びになりました。

二児の母になっておもうことは、子どもはかわいい。

しかし、私の体は一つしかない。

均等にしかも濃厚にこの二人を愛せているのだろうか。
不安でしかない。7月から。

歳を重ねるごとにどんどんと不器用になっていって。
昔もう少し若かった頃は臨機応変に?器用に?立ち回れていたはずなのに。

不安な気持ちをこんな風にしか表せない。

一週間のうち1日ズレて二人の子どもが高熱をだし、小児科に3日連続で通い。週明けオットの出張でワンオペ。帰宅してオットが発熱。
ん?呪いか(';')

17時に退社して、別々の保育園にピックアップして、夕飯作ってお風呂入れて、保育園の洗い物して?、夜泣き対応して?
5時に起きて掃除機かけて、保育園の準備して。

あぁぁぁぁぁぁぁ

誰かに教えてほしい。

これって幸せになれる?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?