見出し画像

引き寄せならぬ引き受けの法則

昨夜はTANDENラボの夜のプログラムのひとつ、『小出遥子のおしゃべり部屋』が開催されました。(TANDENラボでは、毎朝の瞑想会以外にも複数のプログラムを開催しています。)

今回のテーマは、「TANDEN式願望実現法」。
みなさん、願いを叶えたくないですか?
ぼくは叶えたいです!
いまの願いは、「自然が多い環境に引っ越すこと」
うぅ〜〜、叶えたい!!(笑)

昨夜の話の中から、印象深かったものをシェアします。

【引き寄せではなく、引き受けの法則】
一時期ブームになった引き寄せの法則、実践してみた方も多いのではないでしょうか。
はい、ぼくも実践しました。
実践しました。。
ぼくには難しかったなぁ。。。

一方、TANDEN式願望実現では、願いを引き寄せるのではなく引き受ける。
面白くないですか?
逆なんですよね。
願いは自分が願うのではなく、宇宙からやってくる願いを引き受ける。
するとその願いを叶えるための行動が勝手に起こる。
ただ動いていて、いつの間にか叶ってる。(動いている時点で幸せなので、叶っても叶わなくてもどうでもよくなっている、、、)
つまり、引き受けの法則では結果として叶っている。
そういうことらしいのです。

この法則の根底には、「人間の願いは神仏の祈り」であり、「人間と神仏は同胞」というとらえ方があるのですが、詳しくはいつかのおしゃべり部屋で話すそうです。

他にも、
・アタマはめんどくさがっても、からだは喜んでいる。
・面倒くさいことほどエネルギーが動くので、面倒くさいを突破する。
・叶ったいまを肚で感じながら動く。(地球でいうと先出しになる)
などなど面白い話がありました。

たしかに明らかにめんどくさいのに勝手に動いていることってありますよね。
ぼくの場合、現在ある資格を取るために講座を受講しているのですが、お金も時間もかかって、めんどくさいです、、、
しかもこの資格を生かして仕事をするぞ!というわけでもなく、、、
でもね、勉強してると面白いんです。テキスト読みながら瞳孔開いてます。
アドレナリン、バッキバキです。
これから始まる実技もいまから楽しみです。
楽しみでニヤニヤしています。

アタマで判断していたら、将来生かせるかわからない資格にお金や時間を費やすなんてもったいないからやめとこうってなってると思います。
でも、体感はGOサインを出していて、そのサインのままに動いてみたら面白い体験をしている。
面白いってサイコーじゃないですか?!

おなかにこころをおさめると、宇宙からのサイン、ギフトに気づきやすくなります。
それにはTANDEN瞑想がおすすめです!
いきなり宣伝です!(笑)
少しでも気になった方はぜひのぞいてみてくださ〜い◎

TANDENラボ(月額3000円)
https://community.camp-fire.jp/projects/view/464673
前月・当月の録画をメンバー限定で公開しているので、リアルタイムで参加できなくてもお楽しみいただけます◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?